※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんがコロナにかかり、熱が40度近くあるため心配ですが、救急診療所への受診が難しい状況です。家族全員コロナのため受け入れ拒否されています。他の方の経験談を聞きたいとのことです。

家族全員コロナになりました。

0才でお子さんがコロナになった方お話聞かせて下さい。

もうすぐ7ヶ月になる息子も陽性反応がでてしまい
今回が息子初めての熱になります。

普段は1日ミルク240mlを4回ペロッと飲む息子ですが
ミルクを80ml飲むとミルクを拒否します。
こんな事今まで1度もなく心配なのですが、
熱が40度近くあるので仕方ないのでしょうか?💧


救急診療に連れていきたい所ですが家族全員コロナの為
受け入れ拒否でどうする事もできないので、
少しでも皆さんのお話聞けれたら...と思い質問させて
頂きました。どうか力を貸してください🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

コロナじゃないですけど、乳児期に何度も40度を経験しています。
大人と同じように食欲減退はよくあります。
なので一度に量を飲むとかは考えないで、80でもこまめに飲ませてあげるといいですよ☺️
水分補給さえしっかりできていれば大丈夫です☺️
なので離乳食はもちろんストップで問題ありません。

さやえんどう

先日、同じ月齢の息子がかかりましたー。
初めての発熱で40度超え。
さすがにそのときはきつかったのか、いつもは200飲むミルクも少しだけでしたね💦
まぁ、コロナに限らず発熱すればそういうものなので…こまめに水分補給して凌いでました。

発熱3日目でケロッと解熱しましたよー。