※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

給食センターで働く際、髪の毛の心配があります。皆さんはどのようにしていますか?

給食センターで働く事が決まったのですが、髪の毛をネットに入れてから帽子をかぶるみたいで終わった後におでこにゴムの跡つかないか、前髪変にならないか心配です🫤
保育園のお迎えの時恥ずかしいなと思い、皆さんどうされているのか教えて頂けませんかー?

コメント

調理の仕事をしている時は退勤時は帽子必須でした。

• ぴ

帽子必須なんですね!!
    忘れずに持っていきます🚗 ³₃
    ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ゴムの後つきます😂
髪もぺっちゃんこになるので
キャップ必須です‼

• ぴ

やっぱりゴムの跡つくんですね💦
    コメント見てさっき帽子買いに行ってきました!
    ありがとうございます!

• 8月28日
(^_^)

突然すみません!給食センターのお仕事に興味あり、転職を考えています。
良かったお話聞かせてください(>人<;)

• ぴ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    今更かもしれませんが、分かる範囲であればお伝えできますので聞いて下さい😊🎵

• 12月18日
  • (^_^)

(^_^)

ありがとうございます!!
    今事務職ですが給食センターへの転職を考えており、どんなお仕事内容なのか気になっています。
    あと、人間関係が大変だと聞くのでそのあたりも。。
    それと、保育園からの呼び出しや急なお休みでも休みやすいか等々…
    答えられる範囲で構いませんので、お返事いただけると助かりますm(_ _)m

• 12月18日
  • ぴ

事務職なのですね!
    私は配送補助として働いているので事務のことはさっぱり分からないのですが
    人間関係は私の務めている所はすごい良いわけでもなく
    悪いわけでもないかな……🤔
    でも、事務の方とはそこまで絡む機会が無くて
    そこまで人間関係に悩むこともないのかな?と思います!

• 12月22日
  • ぴ

休みやすいかはめっちゃ休みやすいです‼️
    ただ、自分や家族で熱が出たらコロナの検査をしないと出勤出来なくてちょっと大変かなと思っています

• 12月22日
  • (^_^)

(^_^)

教えていただきありがとうございます!
    人間関係は実際に働いてみないとわからないですよね。そして何かしら合う合わないは出てきますよね^_^;
    このご時世、休まないといけないことが多くて大変ですよね(´-`)私が気になっているところは入社6ヶ月以降しか有休取れないのでその間に休むことになると欠勤かなと、、、

• 12月23日
  • (^_^)

(^_^)

やはり欠勤ですよね。給料全然入らない月が出てきそうで怖いです^^;
    扶養に入る入らないとかの関係ですか?!メリットデメリットありますよねぇ。。

• 12月30日
ぴ

6ヶ月以降しか取れないなら欠勤になると思います
それと、社会保険に加入しないのであれば、私の職場は月に8万8000円までしか働けないので夏休み等休めるのはメリットですが、年間所得が80万ぐらいしか稼げないのがデメリットです😭