※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで3歳の子供を育てている方が、くもんやこどもちゃれんじを検討中です。平日通わせるのが大変な場合、他のオススメの教室があれば教えてほしいと相談しています。

3歳の子供です🙋
くもんか、こどもちゃれんじを検討しています!
共働き家庭なので、くもんとなると平日通わせるの大変というのも考えていますがオススメはありますか?😥

それか和歌山県在住なので、他オススメの教室があれば教えていただけると有り難いです!

コメント

たなか

公文を辞めてこどもちゃれんじに乗り換えた者です。
やはり共働きで、通わせるのが大変だったのと、公文よりこどもちゃれんじのほうが値段が安いというのが決め手でした。
こどもちゃれんじはその分こちらが見てあげなきゃいけなくて大変ですが…
年長さんからタブレット学習ができるので、タブレットになったら初期設定だけしてあとは「やりなさーい」の一言だけで1人で起動させてやってくれてるから、大変なのは年中さんまでですかね☺️

公文もなんだかんだ宿題があって家で見てあげなきゃいけないのは同じかな😂