※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、夜中に必ず2回以上起きるようになり、食欲も変化がある様子。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、夜通し寝るか夜中起きても一回だったのが、10日前から必ず2回以上起きます。同じ経験ある方おられますか?
3ヶ月なったばかりです。2ヶ月の時はほとんど夜通し寝るか、3時頃お腹が空いたら起きてミルクをあげたらそのまま寝るってかんじでした。
10日前くらいから、必ず1時と4時に起きます。そんなにお腹がすいてるわけでもなさそうで、あげても80〜100ほどしか飲みません。

20時ごろ寝かしつけ、6〜7時起床です。
ここの部分は何も変わっていません。夜中起きてミルクを飲むまで抱っこなどしてみますが、飲まないと寝れないみたいです。
娘は起きたらすぐミルクをほしがって飲むまで泣き止まないので、4時にミルクをあげたのに6時にあげて、みたいな感じでミルクの回数も増えました。

今日はたまたまだろう、明日は寝るだろうと思ってしばらく様子見てましたが、10日間毎日ピッタリその時間になると起きるようになりました。このまま続くとそれが癖になりそうで怖いです。

コメント

時期的にも睡眠後退かなーと思います😣癖というかそういう時期だと考えた方がママも辛くないかもです💦
始まるのも終わるのも個人差あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😣すぐ終わるものじゃないんですね🥺🥺

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした!
1人目は新生児全く寝ませんでしたが2ヶ月入るとグッと寝て起きませんでしたが3ヶ月半ばから夜中2.3回起きたりしましたよ!5.6ヶ月くらいまで続きました(^^)

2人目も今ママリさんと同じ3ヶ月ですが夜間授乳2回くらいしてます!ちなみに混合で育てたいのに母乳が良くてけど、実測しても100飲んだら多い方で体重も緩やかです笑笑

本当同じお腹から生まれてきても全然違うなと思ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構続いたのですね🥺
    同じですね!2回起きるの結構しんどいですよね😂あんまり飲まないし🥲笑

• 8月28日
m-mama💚

うちも2ヶ月頃は夜通しで寝てましたが同じく3ヶ月になったばかりの頃変な時間に3日連続起きるようになりました💦最近また寝てくれるようにはなりましたがまた夜中に起き出したらどうしようかと密かにビビってます、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦😣
    また寝てくれるようになったのですね〜!すごいです😊繰り返すの怖いですよね💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです💦予防接種後からグズグズ夜中に起きるようになったので、おなか気持ち悪いのかな?と思ってます😭すぐ元に戻るといいんですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えない不快だとこちらもどうしたらいいのかわからないですよね💦早く戻るといいですね🥺

• 8月30日