※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お出かけ

2歳にもなってベビーカー使うのはおかしいですか?昨日家族で水族館に出…

2歳にもなってベビーカー使うのは
おかしいですか?

昨日家族で水族館に出かけました
朝から主人がチャイルドシートを
私の車から移してたのでその時
私がベビーカーも持っていこうと思ってたので
一緒に積みました。お互い軽に乗っていて
私の車だとトランクに立てて積めるのですが
主人の車だとトランクに入らなくて
後部座席の足元に立てて載せました
それからいざ出発しようとしたら
ベビーカーいる?いらなくない?
2歳にもなって歩けるのに乗せるのは
おかしい。今すぐ下ろせと言われました

わたし的にはこのご時世だしどこも触らせたくない
上の子もですが2人ともすぐ走って行ってしまうのと
ベビーカーだと荷物も置けるなど
色々理由があって持って行きたかったのですが
主人が中々下ろさない私を見て
キレたので渋々雑に下ろしたら
ブチ切れてもう行かないからな。子供に詫びろと
言われてその後子どもたち連れて
家に戻っていきました
しばらくすると主人だけ来て早く詫びろよって
言ってきたので私も家に戻りましたが
前売りチケットを買ってたので結局
行きました。結果大変でした😞
主人が荷物持つわけないので
私が全部もってお土産も買いに行かされ
疲れました。

コメント

うろちょろしますし、水族館などの暗いところだと見失うので、4歳ですけどまだ乗せる事ありますよ!

歩けないから乗せるんじゃなく、安全確保のために乗せるものだと思ってるので、2歳ならなおさら乗せたいです。

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😊そうですよね!今度から安全確保の為って言ってみます☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの息子たちは歩きたい派でベビーカーやカートには絶対乗ってくれない子達なので抱っこ紐が必須ですが、お子さんがベビーカーに乗ってくれるのであれば安全の為にもいいと思います!

実際3歳でも乗ってる子は見かけます。

ガラピコ

子どもふたりいたら一人は確保しておくためにベビーカー使いたいですよね💦
うちも下の子がそろそろ2歳ですが、普段基本チャリ移動かたまに電車乗りますが、下の子はベビーカー、上の子は歩きです。
荷物も載せられるし、まだまだ目が離せない上の子に気を払えるし、ベビーカー無しで子ども二人連れて行くことは考えられないです💦

息子が歩かないって言ったら抱っこするの大変だし暑い、トイレ行く時に引き剥がすのめんどくさい、テンション上がって寝なくて変なタイミングで寝られた時に大変

荷物置き

という理由で、大人が親以外にもいない時はベビーカー持って行きますよ🙌🏻旦那さん、自分荷物持たないくせにせこいですね。

万が一眠くなった時もベビーカー乗せて深く寝たタイミングでベビーカーを最大限まで倒して、日除けしてそのまま親はふらふらしたり椅子に座ってゆっくりしますよ🙌🏻トイレも交代で気軽に行けますし!

私なら荷物全部持たせて2歳の子供見させて安全確保と荷物置きのために必要なんだけど?って言います。

まきぷぅー

機会は減りましたが、私1人で電車でお出かけとか、夫婦2人揃っていても歩く(疲れたって言うだろうな)場所とか、寝ちゃうかなって不安な時間とか、時と場合により持参しますし、2人うろちょろして大変なので、行った先の無料カートに乗せることも多いです。

ご主人そんな怒らなくてもって感じですね😢

パンナコッタ

2歳だからこそですよ!

飽きちゃったり歩くの疲れたらベビーカーに乗せるんですよね!

2歳を抱っこ紐や、抱っこして歩くのは重くなってきて大変です、そんな時に使う物だと思っています

旦那さんが抱っこしてくれるなら別ですが積んだ物を下ろせ。まで言われなくちゃいけないのは理解できないです😖

うちなら、ケンカになってますよ🤣