※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との交流が楽しくなくなり、精神的な病気か悩んでいます。以前のような盛り上がりがなく、家でゆっくりする方が良いと感じています。周りの友人が楽しそうにしているのを見て、寂しさを感じています。

最近、友達と遊ぶことが楽しくなくなってしまいました…

学生時代は毎日のように友達と遊んだり旅行したりいろんなところに遊びにいっていました。結婚、妊娠してからもそれなりに遊んでいました。予定がない日が嫌で、土日も必ず出かけたり何かしら予定を作っていました。
ですが、出産後、子供に障害があることがわかり、精神病んだり、子供を誰にも会わせたくなかったりで引きこもる生活が2年ほど続き、社会復帰は去年の4月にしていますが、会社の人や保育園の先生以外には会わない生活が続き…、

今年のコロナが落ち着いてきた頃,子どもは旦那に任せてひさしぶりに友達と遊びに行ったんですが正直楽しいと思えず、久しぶりなのに話すことがあまりなくて、少し苦痛に感じて早く帰りたいとまで思ってしまいました。。。

最近も親友と電話したんですが、昔ほど盛り上がらず、、、、、最後は話題がなくなり切ってしまいました…

姉とも仲良かったですが、、最近は、あまり会いたいとも思えず😭😭😭😭😭😭
誰かと会うよりも家でゆっくりしたいと思ってしまっています😭

何か、精神的な病気なんでしょうか?💦悩んでいます…😭😭😭😭😭😭😭😭
SNSなどで友達同士が飲みにいったり出かけたりしている姿を見て,「あー、すごいなあ。。。」と思ってしまう日々です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😅なんかそういう生活が長くなると面倒になって楽しくなくなるんですよね…
家が楽だし…って。
私はもう家庭に入ったし無理に友達付き合いしなくていいやーって思ってます😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でゆっくり自分のペースで自分のしたいことをしてた方が楽しいし楽です😭
    友達と会うと気使う😭😭😭😭😭

家族に依存する人生でいいんでしょうか😩😩

• 8月28日