※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で上の子が4歳の女の子。赤ちゃんとの関係づくりについて旦那に相談したら、「○○ちゃんは渡さへん」と拒否された。どう思いますか?

こんばんは〜!
今妊娠中で、上の子が4歳の女の子です。

産後に、娘が寂しくならないように、赤ちゃんと仲良くなってもらうために、色々とママリでも体験談を読んで勉強しました!

・娘が赤ちゃんと初対面する時には、私が赤ちゃんを抱っこしない状態で会う
・上の子をなるべく優先する
・退院時には、パパに赤ちゃんを抱っこしてもらって、私は上の子の手を繋いで帰る
・パパに下の子を見てもらって、私と上の子の二人の時間も作る

などなど

そのような話を、旦那に何気なく話したのですが、
「拒否する。○○ちゃん(娘)は渡さへん。」
と言われました!

どう思いますか?
旦那の性格上、話さずに何気なくお願いした方が良かったかもしれません。。笑

コメント

かなみ

子どものこと、きちんと考えてくれないんだなーと感じます。
もう一度、何かそれっぽい記事とか読ませた上で、長女のためにこうしてほしい、と話すのが良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!それっぽい記事たくさん出てますし、市のセミナーとかでも言われていることみないなので、それとなくまた言ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

なんか旦那さん勘違いしてますか…?
どんな意図で渡さへんって言ってるんだろう…。
上の子のことを思っていったんだけど
もう思ったの?と旦那さんの気持ちを
聞いてみますかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「下の子は、ママが面倒見て、
    上の子は自分に任せておけば大丈夫や」
    といった感じです!
    今まで、パパは長女に嫌われていたのですが、私の妊娠をきっかけに、最近初めて仲良くなってきた感じなんですね。
    たぶん、それで満更でもない感じになってるんだと思います。
    長女が赤ちゃんの時に、全然赤ちゃんの相手してくれなかったので、今回もそうなりそうです😅

• 8月28日

うちも全く同じ感じでした!なので逆に上の子は完全パパ担当にしました🤔まあ、正直上の子優先なんて夢物語のように授乳、授乳、授乳で下付きっきりだったのである意味良かったのかもですが…😅 結局やっぱ話せて、長い時間一緒にいた上の子のが可愛い!!!とのことで。そうだよなとは思うけどそうじゃない😫ってなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夢物語ですか🤣

長女が赤ちゃんの時、「まだ何も分かってないやろ」とか言って全然赤ちゃんの相手してくれなかったので、今回も下の子はほったらかしにされそうです😓
    私の妊娠出産をきっかけに、長女と仲良くなろうとしているんだと思います😅
    現に、娘が少しパパに懐いてきていて、かなりいい気分になってる感じですかね😕

• 8月28日