※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
家族・旦那

もやもやするので…ここで愚痴?らせてください。 生後1ヶ月の娘を育てて…

もやもやするので…ここで愚痴?らせてください。。
 
生後1ヶ月の娘を育てています。

今日は旦那さんの後輩が遊びに来て、我が家は車がないのでその後輩に車を出してもらって買い物に行きました。
夜ご飯も食べて、帰るだろと思ったんですけど
その後輩が、帰るのめんどくさいなあって言いました。
旦那は優しいから、泊まればいいじゃんって。
私は、狭いしどこで寝るのって言いました。
この時点で、はっきりだめって言えばよかったんですけど…。

旦那が引き止めたおかげで、泊まることに…。
いびきうるさいし、余計にイライラ……。
しかも我が家は狭いのでまたそこでイライラ…。
デカイし邪魔だし汚いし……。


生後1ヶ月👶がいる家に普通泊まるか??😂😂
しかも旦那もその後輩も声でかいし。
娘はねむいからぐずぐずだし、声でかいから静かにしてって言ったら、旦那に、「なんで○○が来ると気張るんだよ、いつも通りなってよ。」って言われました😂
いやいや、考えろよって思いつつも…我慢しました。
もっと家族のこと考えてほしかったなー。
こんなこと言うと喧嘩になるので我慢してます😂

ちなみに後輩は生まれる前にも何回か泊まりに来てて
2年前の年末には2泊ぐらいして年末年始旦那とその後輩と3人で過ごしたことがあります、年末年始、旦那と2人で過ごさせてよって思いながらも我慢できず旦那に話して喧嘩になったことがあります笑
それがきっかけで、しばらく来させないでとゆーことで出禁にしました。
結構寂しがりやのかまってちゃんの変わってる後輩で、いい子なんだけど
んーーってゆところがあります。
旦那も旦那だし後輩も後輩だし…

病院に行く用があったので病院にも寄ってもらったんですが、待っててって言ったのについてくるし…😂



出産終えてから結構我慢してることが多くて
今回のことは本当に我慢出来なくてここで愚痴らせていただきました。。長々とごめんなさい。。





コメント

はな🌸

それは怒って当然でしょう!

泊まる後輩も非常識ですし、
生後1ヶ月の子供がいながら
奥様になんの相談もなく後輩を家に泊める旦那も父親としての意識が低いように感じます。

うちの旦那にもすごく懐いてる後輩がひとりいますが、平気で夜遅くに家に遊びに来ようとしたり
泊まりに行っていいですか?などと連絡をわりと頻繁にしてきます。

旦那は毎回わたしにお伺いを立てますが答えは「NO!」です😂家に来るくらいなら遊びに行ってきて、と出掛けさせてます。

我慢しなくていいですよ!非常識なのは旦那と後輩ですから!

もう一度出禁になる案件です🤣

  • いくちゃん

    いくちゃん

    すんごい寛いでる姿もイラッとします😂😂

    また出禁にしようかなと考えてます😅

    • 8月28日
はじめてのママリ

お疲れ様です。

私も家に泊めるのは絶対に嫌です。
子どものお世話を手伝ってくれるわけでもない赤の他人が家にずっといるなんて耐えられません😱

車を出してもらってるので、何らかの形でお礼をするのは当然ですが、宿泊はちょっと本気でやめてほしいですね。

授乳するのとか、いくら扉閉めてても気分的にいやじゃないですか?

旦那さん、まだ家族が3人になった実感ないんですかね?
家族が増えたんだから、今まで通りじゃ困りますよね。赤ちゃん優先でかんがえてほしいです。

私なら、喧嘩になっても構わないので、全部夫にぶちまけます。
ただでさえ子育てで大変なのにこれ以上負担かけないでー!って。
いくみさん、いつも1人で頑張ってませんか?
子育てに我慢はつきものですが、いくみさんの我慢は、しなくてもいい我慢ですよ!!!

  • いくちゃん

    いくちゃん

    車は出してもらったので、ご飯奢ったりとしてあげました。

    わたしは完ミで育ててるのでそこら辺は大丈夫なのですが
    いられるだけで嫌っていうか…😂

    実感ないんですかね…。
    本当ですよね!!!
    あとでぶちまけて見ようかな。。
    イライラしてるのも嫌だし😭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

迷惑すぎます!
生後1か月の赤ちゃんと奥さんがいるのにどういう神経してんだってなります😤

はじめてのママリ🔰

泊まられるのはもちろん嫌ですが、かなりアッシーみたいに使ってますね😳

  • いくちゃん

    いくちゃん

    完全にアッシーですね笑
    その後輩も、嫌がらず喜んでるんですよね😅😅

    • 8月28日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    本当に変わり者で、かまってちゃんがすごいです笑

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

そんな後輩庇ってる旦那さんも無理.....お子様の為にも喧嘩になるからとか言わないでキチンと話し合うべき