※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子の乳児湿疹で、皮膚にポツポツがあります。皮膚科か小児科どちらに行くべきか、量が基準か悩んでいます。

生後1ヶ月の息子の乳児湿疹なのですが
片方のほっぺたからこめかみのあたりが全体的に小さいポツポツがあります。
反対側はちょこちょこで少ない方なのですが,,,

どのくらいの量で皮膚科に行きますか?
1ヶ月検診ではこんなの少ない方だよ〜と、薬等は貰えず😭

また、皮膚科に行くより、小児科に行くほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も乳児湿疹が酷くて、すぐに皮膚科に行きました!!
皮膚科でもらった、お薬つけてたら、すごく綺麗になりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どのレベルから酷いレベルなのか難しいです😭
    月曜に皮膚科いってみます!

    • 8月28日
はじめてのママリ

皮膚科に行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科ですね!ありがとうございます✨

    • 8月28日
はじめてのママリ

これからひどくなる可能性もあるから、気になった時に受診して診てもらうでいいと思います🥰
小児科でも、皮膚診てお薬くれるはずなので、これを機にかかりつけ医をみつけてもいいと思うし、逆に皮膚科に行き、皮膚のためのかかりつけ医でもいいと思いますよ🙆‍♀️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらに酷くなるのは嫌ですね😢

    わー悩みますね😢
    まだどの病院も探しきれてなくて😭ちなみにふうママさんだと皮膚科と小児科どちらに行きますか?💭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私なら小児科にします🌸!

    • 8月28日
ぴー☆

うちも昨日1ヶ月健診で乳児湿疹があるけどお薬出すほどじゃないから〜と言われました🤔予防接種始まってまだ気になるくらいあれば小児科で相談してみて!と言われたのでその予定です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じように予防接種まで、、、と言われました😭親からすると今すぐ治してあげたいのに〜〜となります😭笑

    • 8月28日
deleted user

わりと少しのうちに
皮膚科受診しました!

上の子のとき、乳児湿疹が出てきて
1ヶ月健診でヒルドイド処方してもらい、使用していましたが
どんどん酷くなってしまった、、
ということがあったので
下の子は、1ヶ月健診では相談せず
皮膚科に連れて行きました🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    薬も合う合わないがありますよね😢
    皮膚科考えてみます!

    • 8月28日
こじゅじゅ

胸や背中、眉間あたりに湿疹ができて小児科に行きました!そこはアレルギー科もある病院なので選びました。
気になったら受診した方が、自分の安心になると思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー科があるのめちゃいいですね😂💓
    確かにそうですよね😢

    • 8月28日