※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
お仕事

幼稚園児2人を育てながら求職中。月60時間の仕事を見つけたが、64時間以上の就労が必要。副業で夫の会社に雇われ、月5時間手伝いたい。掛け持ちで問題ないか不安。区役所に相談した方がいいでしょうか?

いつもありがとうございます。
どなたか教えてくださると嬉しいです。

幼稚園に通う子供が二人いて、今求職中です。
応募したいと思う仕事があるのですが、月の勤務時間が60時間でした。
60時間だと新2号の申請に必要な「月64時間以上の就労」をクリアできません。
なので副業で個人事業してる夫の会社(と言っても夫一人でやってるものになります)に雇ってもらう形にして月5時間ほど仕事を手伝い、合わせて月65時間勤務にしたいと思うのですが、掛け持ちで仕事をして申請するのは問題ないのでしょうか?
もちろん夫の方でもきちんと仕事を手伝うので、ウソを書くわけではありません。
仕事を掛け持ちしてる方も多くいると思うので大丈夫なのかな?と思うのですが、身近にいないので誰にも相談できず…
区役所に聞いたら教えてもらえますかね…?

コメント

あきすけ

応募ついでに月64時間以上希望なんですが〜って就労時間増やせないか聞いてみては?☺️

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!
    聞いてみるのもアリですかね😄ダメもとで相談して見ます!

• 8月28日
ゆか

かけもちで就労時間クリアするようにしてた時期あります💦
ご主人の手伝いでも報酬は発生しますか?給与明細とか証明できる書類があるなら大丈夫だと思います!
口頭で手伝ってます、は微妙ですが…

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!

お給料はもらう予定なので給与明細と就労証明書も出してもらいます!
    掛け持ちも大丈夫そうで安心しました😄

• 8月28日