※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
お仕事

同じ終了時間の職員が早く帰ることに不満。正社員からパートに変更する方が帰宅時間を守りやすいか。変更した経験や理由を教えてほしい。保育士や元保育士の意見を聞きたい。

こんばんは(^o^)
12月から仕事復帰した保育士です。
勤務終了時間に帰れないことは承知の上だったのですが、私はまだ帰ることができないのに、同じ終了時間に勤務が終わる職員は、ほぼ時間きっちりで勤務を終えて、先に帰りますの一言もなく、帰っていることにモヤモヤしています。
我が子もまだ小さいので、正社員で復帰したものの、パート勤務に変えようか悩み始めました。
正社員よりもパートの方がやはり時間きっちりに帰ることが可能でしょうか?
正社員からパート勤務に変更した保育士さんはいらっしゃいますか?差し支えなければ、勤務を変更した理由も教えて頂けますか?
保育士さん、元保育士さん、ご意見頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

黄色いクマさん

元保育士ですが妊娠中つわりもひどく切迫になりやすかったので正社員からパート勤務になりました。
時間きっちりには終われましたが持ち帰りの仕事が多くなり結果やめました(´`:)
友達の園は時間にはきっちりしているみたいで正社員でもパートでも時間は守られるみたいなので園にもよるかもしれません(´ε`;)

ぴーちゃん

保育士ですが、こればかりは保育園によると思います💦
割り切って勤務時間に帰って、寝かしつけた後に家で仕事するか、少し残るかしないと終わらないですよね😭
今のところは時間で帰れるし、パートなので持ち帰る仕事はないです!

SR★

今育休中の保育士です。
公立保育士の正規の試験を受けるために、パートを1年だけしましたけど、パートのときの方が割り切れるので、時間キッチリに帰れてました。

同じ終了時間の方が時間キッチリで帰ってるんなら、りーちゃんままさんも、時間で帰ればいいのではないですか?
その方たちは持ち帰って仕事してるのかもしれないですが…
仕事復帰したばかりで、要領が掴めなかったり、慣れないことがいっぱいで大変かもしれないですが、今年度いっぱいは正社員で様子見て、無理そうなら新年度からパートにするとか…
まだ復帰してないのに、いろいろごめんなさい!
頑張って下さいね(^^)