※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

2歳の子が40度近くの熱で、手がピクピクと動き、硬直したような動きをした。自分の手を見て怖がり、震えのような症状について疑問を持っています。

熱性痙攣とはまた違う?
軽めの痙攣?のようなものがありました。

2歳の子が、40度近く熱があり
夕方に少し寝たのですが、気づいたら目を開けていて
一点を見つめながらピクピクと手が少し動いていました。

何かおかしいなと思って動画をとったのですが、

瞬きをしたので、なんともないのかと思ったら
そのまままたずっと一点を見つめながら
腕がピクピクしたまま変な動きをしながら上に持ち上がっていきました。もう片腕もピクピクなっていました。
自分で動かしたような動きではなく、
硬直したような動きです。

びっくりして、名前を呼んで頭を撫でたら
普通にこっちを見て反応したのですが、
本人が自分のピクピクしている手のひらを見て
「動いているよ」って言って怖くて泣き出しました。

これは痙攣というよりは、震えみたいなものなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

てんかんの発作に似ているような気がします🤔気になるようでしたら動画を病院でみてもらったらてんかんかてんかんではないかわかると思います!

  • 🐥

    🐥

    ありがとうございます。
    思ってもみなかったので、ショックで心がついていかないですが、
    一回相談してみたいと思います。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ幼いので高熱で頭と体がついていかない?状態だったのかもしれませんよね😣何もないこと祈ります😣

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私の母がてんかん持ちで硬直して一点を見つめるとゆうのが似ているのでそう思いました!