※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

中古が嫌いな夫。ドケチな私と正反対。でも、全部か中古なわけでなく、…

中古が嫌いな夫。ドケチな私と正反対。でも、全部か中古なわけでなく、新品を買うことももちろんある。ベビー用品なんて期間短いしさ、、。そんな裕福ではないし。ジャングルジムとかハイチェアとかバイクとかおもちゃとか「いいじゃん、なんでも。買っちゃえよ。」じゃないよ、こちとら失敗しないように色々調べてるのよ。中学、高校、大学までこれから先長いんぞー!まぁ、中古が嫌な気持ちもわかるんだけどなぁー

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中古嫌です😂でもお金は節約したいので、新品買って売ってます😀

• いちご

いちご

価値観の違いですね〜!確かに、売れること前提で買ったりもします★

• 8月27日
ママリ

私も中古嫌です。
中古買うぐらいならナシでいいって思っちゃいます。

• いちご

いちご

夫も同じこと言ってました🥹価値観の違いですね!

• 8月27日
りーまま

我が家は中古は買わない派です。知ってる人からもらうのはありです☺️
子ども4人目なのでフルで使えるから!って言うのもありますが中古がどんな環境で使われていたかわからないし、
誰が使ってたかわからない。
もしかしたら亡くなった人が使ってたかも…って旦那に言われて怖くなってしまいました。
買うなら誰も使ってないけど安い、展示品や在庫処分品、型落ち品などにしてます。

• いちご

いちご

新品、未使用で少し安めならお得ですよね~!そういう考えもありますが、環境とか私は気にならないです🥹ド貧乏性です😂

• 8月27日
いちご

案の定、夫の考えを持つ方からのお言葉があって、勉強になりました!向こうの気持ちも考えながら冷静に夫と話し合います~!ありがとうございました!