※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

家族1人がコロナ陽性で、みんな症状が出た時の対応について相談があります。病院で検査や診察を受けた方、みなし陽性の経験がある方、同様の経験を共有できる方いますか?

家族1人がコロナ陽性になって、
そのあとみんなどんどん症状が出始めて
みんなで病院に行った方いますか?
一人一人検査してもらえましたか?
内科、小児科それぞれ診察してもらえましたか?
みなし陽性になりましたか?

質問ばかりですが、、
同じような方いましたら回答お願いします🥺

コメント

hm(29)

三人目からコロナになり
私が2日後にもらい
二人目がその後に発熱
その次の日に一人目も発熱
でした!!
一人一人内科で
検査してもらいましたよ!
みなし陽性でもいいよ?って言われましたが
保険金が下りないと言われたので
検査してもらいました😅💦

  • mi

    mi

    みなし陽性だと下りないのですか?🥲
    それならちゃんと検査してもらった方が良いですよね!

    • 8月27日
  • hm(29)

    hm(29)

    第一生命の方に言われました😅
    なので検査してもらいました!!

    • 8月27日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    みなし陽性でも保健所に
    連絡するって言われたので
    下りるとおもってました😅

    • 8月27日
  • hm(29)

    hm(29)


    保険会社によるんですかね🤔笑

    • 8月27日
優しい麦茶

発症順は上の子→私→下の子
陽性判明順は私→上の子→下の子

私が熱発して自分の勤務先の病院で検査
次の日に子供2人とも私の勤務先の病院で検査(このとき上の子陽性、下の子陰性)
2日後に小児科で下の子検査(結果は陰性)
さらにその2日後に小児科で下の子検査(結果は陽性)

私がすでに陽性と分かってたので、車の中で検査してもらってその場で症状を聞かれて薬が必要なときは処方してもらうって感じでした!
ちゃんと一人一人診てもらいました!