※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活中の女性が、タイミング指導について相談しています。女の子希望で、タイミングの回数や時期について悩んでいます。排卵日前のタイミングについてアドバイスを求めています。

妊活のタイミング(回数)について質問です。
現在2人目妊活中で、クロミッド内服+タイミング指導でクリニックに通っています。
1人目は男の子だったので、2人目は女の子だと嬉しいなと思っています。
女の子希望の場合は排卵日前のタイミングがいいと言われていますが、産み分けチャレンジした方はどんな感じでしたか?
全周期は排卵日前連日タイミングを取ったんですが、旦那さん曰く連日で薄くなったんじゃないかと心配していまして。

今周期は排卵日5日前(古い精子を出す)
排卵日2日前(本命)
排卵日
って感じで考えているんですが、もう少しタイミングの回数を増やした方がいいと思いますか?

今周期で自己流、クリニック合わせると8周期目になるので、今周期こそ授かりたいなと思っています。

コメント

S (22)

2人目も女の子が良くて自己産み分けしてます。
クリニックに通ってたので、
排卵の予測ができており
排卵日の2.3日前連続のタイミングで女の子でした。

• あい

あい

回答ありがとうございます✨
    排卵日2.3日前のタイミング以降はタイミングは取らなかった感じですか?

• 8月28日