※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子も症状が出ているため、上の子の症状が落ち着いても登園は避けた方が良いかもしれません。どちらか一人だけでも保育園に行くことを検討しています。

上の子が火曜日からヒトメタで
高熱、咳、鼻水の症状があり保育園を休んでます。
症状が落ち着いたら登園していいと
言われているのですが、
今下の子がうつったっぽく高熱、咳が。
この場合下の子症状有りでも
上の子の症状落ち着いたら登園
してもいいと思いますか?🥲
7月から1人の休みがなく
ずっと子どもといるのでメンタルボロボロで
どちらかだけでも保育園に行ってほしい
と思ってしまいます…。

コメント

deleted user

保育園によるかもですね💦
うちの保育園はコロナじゃないと検査など病院にちゃんと行ってれば大体見てもらえます!
今コロナのこともあり、きょうだいで片方咳や鼻が出てるだけでNGな保育園も職場の人でいます、😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市からの指示で鼻水、咳が出てる子も
    お休みしてほしいと連絡きてるんですけど、
    シングルでなかなか休むことが厳しいのと
    元々鼻炎持ち兄弟なので
    年中鼻水出てるのが当たり前なので、
    割り切って預かってくれるんですけど
    こうゆう場合はどうしたらいいのかなって
    悩みどころなんですよね🥹💦

    • 8月27日
ゆき(o^^o)

ヒトメタはうつるのでとりあえずは、発症から10日は休ませた方がいい気が。。

コロナ以上の感染力といわれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    感染力強いのは知ってるんですけど
    片方が症状落ちついたら
    どうなのかなって思って🥹💦

    • 8月27日