※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

妊娠17週でくしゃみすると子宮下部が痛むことがあります。よくある症状でしょうか?教えてください。

こんばんは。
現在妊娠17週なんですが4ヶ月くらいからくしゃみすると子宮の下あたりの左右どちらかがピキっと痛むときがあります💦一瞬で痛みはなくなりますが、毎回くしゃみ怖いです💦💦これはよくあることなのでしょうか?
教えてください🙏🙏

コメント

くま

私は良くありますよー!
痛いしすぐ治るけど赤ちゃんに大かな?!って思ってますが、検診では問題なしです🙆‍♀️

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます😭👏👏安心しました!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

理由はよく分からないですが私もよくなります💦💦
多分子宮がおっきくなろうとして引っ張られてるんやろなーって勝手に思ってます😂

• やま

やま

ありがとうございます!👏👏あー!なんか引っ張られてる感じの痛さですもんね🤣めっちゃわかります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
ぴ︎︎︎。

子宮の筋が伸びてるから痛いみたいです!あたしも病気かとおもって深夜電話し 笑って大丈夫だよ〜って言って貰えました😂😂
その痛みで 水っぽいのが出たとか
血が出たとかならすぐ産婦人科電話してみて下さいねー!

• やま

やま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    びっくりしますよね💦💦
    深夜電話しちゃうのわかります🤣私も心配症で他のことでもよく電話してました😅笑
    なるほど!わかりました!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 8月27日
皐

私の場合くしゃみとかじゃなくて寝っ転がった状態から動いた瞬間毎回なってました。
お腹が多分通常時で耐えられる大きさを超え出したんだと思います。ピンッとした所からグググッと伸ばされはじめてるって感じですかね。
徐々に妊娠線が付き始めてると思いますよ。

• やま

やま

あ!寝っ転がってて起き上がったり寝返り失敗したらたまにピキって下っ腹引っぱられる感じなります!なんかわかります👏👏
    妊娠線がまだつなかくて不安ばかりですが、気長に待ちます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月28日
新米ママ

私も鼻炎でくしゃみめっちゃでてぴきってなるって健診の時に聞いたんですけど
特に問題ないらしいですよ!
痛いのは子宮が収縮してるんじゃなくて筋肉が痛くなるらしいです!