※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.M
産婦人科・小児科

福井県越前市の井元産婦人科で出産された方へ質問です。9月に帝王切開で出産予定です。出産費用の42万を差し引いて、退院時に支払った手出し分はいくらでしたか?経膣分娩、帝王切開かと一緒に教えていただきたいです。

福井県越前市の井元産婦人科で出産された方へ質問です。

9月に帝王切開で出産予定です!
出産費用の42万を差し引いて、退院時に支払った手出し分はおいくらでしたか?
経膣分娩、帝王切開かと一緒に教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ゆりゆり

1人目、平日の日中(吸引分娩)で1万弱 2人目、平日の夜中で3万でしたよー
井元さんは良心的なので安く済むかと思うのですが帝王切開では無いので質問の答えになってなくすみません。

• R.M

R.M

ありがとうございます!
    吸引しても5万いかないんですね🫢
    周りの先輩ママさんたち(5年以上前w)の情報でもそんなに大金がかかった記憶がないよーとは聞いていたので今も変わらず良心的そうで安心しました!

• 8月28日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

とても良心的でお金の心配はないかと思いますよ!
    入院中、助産師さんも親切ですし、ご飯も特別豪勢ってわけでは無いですが普通に美味しかったですよ♡
    アロママッサージも母乳マッサージもあり、3人目産むならまた井元さんで産みたいって思うぐらいあたし的には充分でしたよε-(´∀`*)
    R.Mさんは初産ですか?
    色々、不安はあるかと思いますが母子共に健康を祈ってます‎|•'-'•)و✧

• 8月29日
  • R.M

R.M

良い情報が聞けて安心しました☺️
    これで退院までドキドキせずに済みますー😂

初産です😊
    温かいお言葉までありがとうございます😍

• 8月29日