※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中で家族のお出かけについて悩んでいます。上の子供とお父さんだけで出かけるのか、皆さんはどうされましたか?

二人目妊娠中です!
皆さんは、二人目を妊娠した時は、妊娠中や、産後赤ちゃんの首が座るくらいまでの間、家族のお出かけってどうされてましたか?
上の子供とお父さんだけで、出かけたりするんでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中は普通に出かけていました!産後は1ヶ月検診終わるまでは家族でのお出かけは控えていました。お休みの日は夫と子どものみで公園行ってもらったりとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    公園というのは、近くの公園ですか?
    主人が、近くの公園には行きたくないらしく、1時間以上のドライブをして遠出したいみたいで💦

• 8月27日

悪阻の時以外は家族でお出かけしていました。
息子出産後は、産後1か月までは娘とパパ、その後はちょっとした買い物は家族4人で、長時間のお出かけは娘とパパの組み合わせが多かったと思います。
コロナ前ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

産後1ヶ月までの間について、お聞きしたいのですが、
    娘とパパで遠出した場合は、おうちのことや赤ちゃんのことはパパのフォローなしの状態ですか?

• 8月27日

退会ユーザー

産後は里帰りしていました。
    とはいえ、日中は両親仕事だったので、2人育児は私が1人でしてました。
    家事の簡単なものは私がしてました。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    教えてくださってありがとうございます!
    産前は、家族みんなで近場に遊びに行っておられた感じですか?

• 8月27日

退会ユーザー

そうですね!
    車で1時間くらいの距離まではお出かけしてました。
    しまじろうコンサートに行ったりもしました😄

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    車で1時間くらいのところには行かれていたんですね!
    しまじろうコンサートは、ちょうどうちの子も行きたいと言っています!
    教えてくださり、ありがとうございました!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

産前はみんなで出かけてました😊
産後1ヶ月までや1ヶ月過ぎても疲れてる時はお父さんと上の子だけで遊びに行ってもらったりしてましたが、1ヶ月過ぎて私も動けるようになってきたので下の子も少しずつ買い物や夕方とかなら公園外出してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます!
    お父さんと上の子だけで遊びに行ってもらう時は、どのような場所に行っていましたか?
    主人が車に乗るのがストレス発散の趣味で、車で1時間以上の遠出をしたい人で。近くの公園とか無理な人なんです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみまさん。

産前は近場に3人で行く感じですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前は3人で週末に普通に色々出かけてました。近所の遊び場から、1時間くらいの水族館や動物園やら。 8ヶ月で隣の県へ旅行行ったりもしてました。
    産後お父さんと上の子のお出かけは近場の公園もありますし、30分くらいの場所の動物と戯れたり水遊びとかできるとこだったり、1時間くらいかけてアウトレットに買い物行ったり、夏場だったのでプール行ったり夏祭りに連れて行ってもらいました。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

いよいよ後期になると遊園地とかも上の子と2人で行ってもらってました!
と言うか妊娠関係なく2人で出掛けてもらうことも多かったです💦

今3人目が7ヶ月とかですが暑いので屋外は一緒に行っていないですね💦
上の子達と旦那で公園とか行ってます!

ぽん

産前は、コロナ第七波に入ってから保育園を休ませたので、平日は公園に行ったり、家でプールしたり、ショッピングモールへ行ったりしました!

土日は、家族でお出かけでした!

産後は、土日は夫が息子をどこか遊びに連れて行ってくれています♪

S (22)

首が座ってからは普通に出かけてます。

tomomo

うちも妊娠中も、産まれてからも新生児期だけど近くなら出かけてました😂

最近は上の子とパパで出かけるのも抵抗なく行けるのでお願いしたりすることもあります‼️