※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana
子育て・グッズ

子供2人とも体調崩したことなし。自宅保育で支援センターにも行かず、幼児クラスに通っても風邪などなし。体調崩さないことは逆に問題?

ふと気になったので質問です。
子供2人とも今まで体調を崩したことがありません。

2人ともコロナ禍の出産、自宅保育で
息子が0歳の時は私が警戒しすぎて支援センターなども1度も行かず、同じく自宅保育の友達の子としか会いませんでした。(連絡取り合ってた友達が皆、育休中だったりで自宅保育)

1歳の時は私が娘を妊娠中だったこともあり
同じような状態

娘が産まれ、息子が2歳になった時に初めて支援センターデビューをし、そこの幼児クラスにも通ってますが

風邪を引いたりなど全くありません。

ミルクや食べたものを大量に嘔吐してしまったことは何度かありましたが、吐いた後はケロッといつも通りで元気

娘は予防接種の副反応で1度だけ発熱したことはありましたが、その日のうちに平熱になり、具合が悪くなってしまうことはありませんでした。

同じように全く体調崩したことないよって方はどのくらいいるのかなと思い投稿しました。

風邪を引いたり、体調崩すことが全くないって逆に良くないのでしょうか?😰

コメント

免疫が高いのではないのでしょうか?
よく寝て、1日活動して適切な時間に寝て、睡眠をちゃんと確保できている!そして、ちゃんとご飯も食べれてると免疫上がりそうな気がします!

私の息子も年少に入るまで、年1回くらいしか風邪とか引きませんでしたが、幼稚園からはもう凄かったです。風邪のオンパレード🤧で、すぐ鼻水出てきては治りの繰り返しです…💦

今はないと思いますが、いずれは体調を崩す日も来ると思うので、その日が来るまでは特に気にせず、普段通りに過ごすでいいと思いますよ!体調崩すのは良くないので😅

• moana

moana

偏食なんですが、睡眠だけはしっかりとれてるかと思います😂

やはり幼稚園入ったら体調崩しやすくなりますかね😂
    体調が悪い子供の看病をしたことがないので今からビビっていますが、気にせず過ごしたいと思います✨ありがとうございます😊

• 8月27日
りんママ

うちの娘もほぼないです😊

今年の4月から保育園も入ってますし、去年も週2.3で一時保育も預けてましたが熱出したのが1回だけです😂

息子さんよく食べますか??
うちはめちゃくちゃ食べるのですが、よく食べる子はあまり体調崩さない印象です!

• moana

moana

保育園行ってて、頻繁に一時保育利用で体調崩したことがないは凄いですね🫣

息子は偏食なので、めちゃくちゃは食べてないです😂

ということはただ単に、他の子との接触の機会が少ないからだけな気がしてきました😂

• 8月27日
ママリ

同じくコロナ禍の出産、自宅保育で予防接種の副反応で熱出ただけで、風邪もひかないし、熱も出ません。
私も元々風邪もほぼひかず、免疫高いんだろうなと思ってましたが、体質変わったのか出産後から毎年風邪ひいてますが、家でもずっとマスクしてたら、子供には移らなかったです☺️
支援センターも0歳からちょくちょく通ってましたが、感染症何もかかってないので逆に心配です😥

• moana

moana

0歳から支援センターにも行っていて体調崩したことないのは素晴らしいですね✨
    やはり免疫が高いということなんでしょうかね🤔

私はえーたんさんとは逆で出産してから1度くらいしか体調崩したことありません😅
    それまでは年に1度は風邪ひいてました😅

感染症も全く経験してないのが逆に心配なの分かります😅

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

うちの子も偏食で栄養絶対足りてないだろうなって思ってますが、風邪ひかないのはやはり免疫高いんですかね☺️それなら嬉しいです。
    来年幼稚園なので洗礼が怖いです😥

• 8月27日
  • moana

moana

息子さんも偏食なんですね🫣
    うちも絶対栄養足りてないです😂
    栄養足りてないのがずっと悩みでしたが、免疫高そうなら少し安心ですよね😂

幼稚園の洗礼‥それまでに偏食が少しでも改善されることを願ってお互い頑張りましょう😂

• 8月27日
はじめてのママリ

うちも2人共健康です😅

子供は風邪をよく引く
男の子の方が身体弱いとよく聞くので
不思議なくらい😂
めちゃくちゃ偏食ですが、早寝早起きは出来てます😂😂

児童館も行くし
2人共年々小からなので幼稚園も行ってるけど健康です😂
同じクラスの子は
手足口病とかコロナとかかかっているのに…
ホント逆に心配してます😅
これからどデカい何かを食らうのかなと😇😇

• moana

moana

4歳になってもは凄いですね🫢!!
    同じクラスの子が感染症になってるのには更に凄いです😂

確かに男の子の方が身体弱いは良く聞きます😂
    全く当てはまりませんね🤣

お子さんも偏食なんですね!
    食よりも睡眠が大切ってことなんでしょうか😅
    どちらにしても免疫が高いことは間違いないですね👏✨

幼稚園行っていて、今現在も感染症かからずなら心配いらなさそう気がしてしまいます😂

うちの子もそうだと良いのですが🥺

• 8月28日