※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

特別支援学校にお努めのかたいらっしゃいますか?!残業ありますか??

特別支援学校にお努めのかたいらっしゃいますか?!
残業ありますか??

コメント

ママリ

管理職の雰囲気にもよるかと思いますが、うちの学校は残業少ないと思います(^-^)行事前や会議などあれば残業しますが、普段はサーっと帰る先生も多いですよ!

  • minion

    minion

    そうなんですね!!
    いま、来年の4月から小学校で正規で働く予定なのですが、それまでの間、特別支援学校で臨時的任用職員やらないか?とお声がけいただいていて。。でも一番下がまだ2ヶ月なので、残業ありすぎるのもな。。。と思っていたところでした。

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    臨時の先生は定時で帰られてる人多いです!2ヶ月のお子さんもいらっしゃるなら、なおさら定時でも何も言われないと思いますよ☺️

    • 8月27日
chi

今は育休なんで最近の事情はわからないんですが…。
小中学校に比べたら残業少ないと思います!あとは人によりますね!定時に帰る人もいれば、残る人もいます。私が勤めていた学校も年々残業に対して厳しくなっていて、19時とかには学校閉まってました。

  • minion

    minion

    さすがに2ヶ月の娘がいていくら臨時的任用職員といえどきついですかね?
    来年の4月からは小学校勤務の予定です。

    • 8月27日