※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中のチョコレートアイスの摂取について、カフェイン量が気になります。チョコレートにどれくらいカフェインが含まれているか知りたいです。制限量を教えてほしいです。

妊娠中みなさんチョコレート系のアイスって食べてましたか?
普段からちょこちょこチョコレートを
食べるんですが実際どれくらいからが
ダメなのかよく分かりません🥲
珈琲2杯分までカフェインは大丈夫みたいですが
チョコレートにそこまでのカフェインって入ってるんでしょうか?
ようはバカみたいに食べなきゃ大丈夫ってことが言いたいんでしょうか?🧐

コメント

あきと

1人目も2人目も馬鹿みたいにチョコばっかり食べていました(笑)

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    そうなんですか😳
    美味しいですもんね( ˆpˆ )

    • 8月27日
はじめてのママリ

私もたくさんチョコ食べてました😊
板チョコを何枚も食べなければ大丈夫だと思いますよ✨

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    やっぱりバカみたいに食べなきゃって事ですよね!
    美味しいですよね😆

    • 8月27日
けー

バカみたいに食べなければ大丈夫だとは思いますが
高カカオのチョコ(72%とかのやつ)は後期からはやめたほうが良いと思います。カフェインじゃなくポリフェノールです。
後期妊婦のポリフェノール過剰摂取は胎児の心臓に悪影響をもたらします。

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    元々高カカオのやつは苦手なので食べないです🙅🏻
    ポリフェノールもダメなんですよね!
    ブドウとかでしたよね🍇

    • 8月27日
🧸⸒⸒

気にせずにめちゃくちゃ食べてました😂

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    やっぱり食べますよね(º∀º*)
    美味しいですよね😙

    • 8月27日
ママリ

アイスはたべなかったけど
チョコは毎日食べてました🤣
元気すぎる👶🏻産みました笑

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    そうなんですね!
    チョコ美味しいですもんね(´>∀<`)ゝ

    • 8月27日
姉妹のまま

今日も昨日もチョコアイス食べています💦

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    お仲間いて嬉しいです🤣

    • 8月27日