※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
お金・保険

医療保険追加で入っている方いますか?入院給付金目当てで入ったけど、保育士として子どもと接する日々で安心感がある。同じような方はいますか?コロナが病気扱いされなくなるのは困るです。

コロナ関係で、医療保険追加で入られた方いますか?
批判的に思う方もいるかもしれませんが、ストレートに言うと入院給付金目当てです。

保育士のパートを始めて、日々保育士さんやら子どもやらがかかっているので、自分もかかる可能性が高いので、入っていた方が安心かなと思いました。

同じような方は他にもおられますか?

コロナが病気扱いされなくなってしまったらそれはそれで困りますけどね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナだけではなくいろんなリスクがあると思うのでコロナでも対応できる保険に入った方が良さそうですね!!
もしコロナで出ないってなった場合勿体ないからです💧
私は日帰り入院から一時金がでる保険に入りましたよ😌
今だとコロナで無症状の場合自宅療養7日間だけなので一時金でよかったな〜て思いました!

ママリ

友人の付き合いで加入しましたが
コロナもまた増えてきたし
万が一感染した時に少しでも保険金が入ればいいなと思って今月上旬に私と子供それぞれ医療保険に追加で加入しました🙋‍♀️
初回の支払いが今月末なのですが
加入して10日後にコロナに感染してしまったので
初回の支払いよりも先に保険金の請求をかけることになりました🥲
私と息子合わせて40万円貰えます。

しっかり月々の掛け金を払うかわりに
こういった待遇を受けられるので
貰える物は有難く貰っておきます☺️

はじめてのママリ🔰

コープ共済に私と子供達追加で入りました!
子供達7月 私8月頭頃に!

見事に今一家全滅してます🥲

ほんとしんどいので
頑張った子供達に何か買ってあげたいです✨