※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

家族で出かけて帰りが夕方になった時、子供に何食べさせてますか?帰宅し…

家族で出かけて帰りが夕方になった時、子供に何食べさせてますか?
帰宅してから作る気にならず
今日はおやつ食べたばかりだったのでお風呂入る前に
ニンジンともやし(嫌いだから細かくした)と豆腐の味噌汁
ご飯にお醤油かけて出しました。

夫が昨日の残りの豆腐ハンバーグを出しましたがどれも少しずつ残し、お昼寝もしていないので眠そう。
寝室に寝かせに行きました。

この時に私たち夫婦は喧嘩していて、寝かしつけた後、夫と少し口論になり
「あんな犬が食うみたいなご飯可哀想じゃないか!残すからって自分都合じゃないのか?あんなの出すくらいなら俺が土日作る!」
私が本当は何も作るものがなかったけどお味噌汁作ったんだ!と言ったら
「そうですか、頑張りましたね」と言って寝室に行きました😣

私はイライラしやすいので夫から土日は夕飯作らなくて良い。と言われていますが子供のは用意しなければならないし、夫は気まぐれで出かけたりするので夕食の材料買っておいても作れなかったりするのもストレスで
一日中家にいたり本当に余裕ある時しか作りません。

それにこの前も喧嘩になって俺が子供の夕飯は準備する!と言っていたのにやってません。
したとしても冷食使うと思います。
私からしたら昨日の昼は冷食唐揚げ、今朝はチキンナゲットだったので野菜と好きなお醤油ご飯で充分と思いました。
また今日は出かけて帰宅途中車で飲むヨーグルト、17時におやつを食べていて、18時に夕食だったので無理に食べさせなくても良いかと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

出かけて帰ってきたら、ご飯にレトルトカレーかけて食べさせてます。味噌汁作るだけでも尊敬します。
うちは、休みの日のメニューは全部旦那と相談してきめてますよ。考えるのも面倒なので。朝は毎日ルーチンで、パンバナナヨーグルトなので、昼はこれでいい?出かけて帰る時は、夕飯は疲れたからカレーにしようと思うとか言ってます。旦那は何も作らないので、文句言わないです。作ってくれる旦那さんなら、お出かけの帰りに相談して、作って貰うのはどうでしょうか。私なら作ってくれるなら絶対頼みます!少しでも楽しましょう!頑張りすぎるから、イライラしちゃうんですきっと。

  • えみり

    えみり


    夫は普段ほとんど作りません!
    子供のも私が用でいない時に冷食や茹でたブロッコリー、私が買っておいた果物とか乗せて終わり。
    今日も帰りに「夕食考えてないから必要ならスーパー寄ってね」って言ったけど
    「いいよ、昨日の残りとかあるし」って自分の事しか考えてないし残り物も家族3人分は無いです。
    更に帰ったら自分が必要な飲み物のストックが無い!スーパー寄ればよかった!買って来て。
    とか言う始末😣
    なので余計イライラしてしまいます。

    うちも朝はパン、ナゲット、ヨーグルトみたいな感じです。
    カレー、レトルトカレー、アンパンマン シリーズ全然食べないんです😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはイライラしても仕方ないです。もっと思いやりもって、声かけて欲しいですね。好き嫌いのある子どもに、栄養も考えてってどれだけ大変か!分かって欲しいです。大変さ等言えることは、伝えつつもう旦那さんの言うことは、スルーしましょう😂笑

    • 8月27日
はじめてのママリ

出掛けて帰りが夕方になった時は、出掛け先でお弁当とか買います。
疲れてて作りたくないので。

  • えみり

    えみり


    お弁当買う時もあるのですが、今日はスーパー寄らずに帰って子供のご飯は無しでした😣

    • 8月27日
mari

そういう時は冷凍のストックしてあるおかずや焼きおにぎり出してます🍙

ちなみに主人も料理人ですが急いでる時なんてそんなもんですよね😂
そういう時って栄養より「眠くなる前に軽くお腹に入れてもらってお風呂も入れてー」って時間との勝負ですし🙌

ご主人がそんな風に言うなら「そう?じゃお願い!ちなみに○時には寝かせたいから食事は○時までに作ってね😉」ってお願いして絶対作らせます😂

  • えみり

    えみり


    昨日は幼稚園早帰りでお昼はストックしていたおにぎりと冷食唐揚げ。
    私なりに野菜や豆腐を入れて考えたんですけどね😭

    そうです!時間との勝負!
    昼寝が必要な子なのにしてないから疲れて可哀想と急いだのに🥲

    多分何時にやってね!とか言うと、俺がやるんだから細かいこと言うな。とか言われそうです🥲

    • 8月27日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちも今日同じ感じで
スーパーで買って食べたんですが
3歳の次女は納豆ごはん!!というので
納豆ごはんとトマトでした🤣
味噌汁作っただけ素晴らしいです👏

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    納豆聞いたら今日は食べないと🥲
    でも食べる時はうちもそんな感じです〜。残されたらイライラするし、それ言えば自分都合でしょ。と。
    夫本当に嫌いです‼️

    • 8月27日