※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

早くモラハラ夫と離婚したい😭😭😭実家に子供連れて別居中。モラハラ夫から…

早くモラハラ夫と離婚したい😭😭😭
実家に子供連れて別居中。
モラハラ夫からのLINEや電話に吐きそうな日々。。
話してるとめまいがしてくるので調停の方向です。
でも、実家で生活することで、少し心穏やかに生活できてる。

離婚できたら、本来の自分の価値観を取り戻したい!!
今までモラハラ夫の支配下で軽い洗脳状態でモラハラ言われても麻痺してた😔
離婚したら、自分の価値観や判断でなんでも選択できて、自由な生活が待ってるのかな🥹そりゃ大変な事もあると分かってるけど、早く自由になりたい。。

子供連れて旅行に行きたい✨

コメント

RuMi

気持ちすごくわかります。以前、私もそうでした。離婚前は私が悪いから旦那が叱ってくれると思ってて、別居して初めてそれは洗脳であると気づいてからは、離婚に向けての行動も早かったです。

  • ママリ

    ママリ

    本当にそんな感じです。私がダメだから言われてしまうんだと思っていました😣
    今まで言われた言葉の一つ一つを思い出し、何でここまでバカにされてまで言う事聞いていたんだろう…って思います😞
    離婚されたんですね!モラハラ夫との離婚協議は難航しましたか?
    うちは今更やり直したいと反省してますが、無理です😑

    • 8月27日
  • RuMi

    RuMi

    元旦那と、元義実家はモラハラなところがあったので、別居してすぐ、法テラスに行ってから、離婚調停の準備をしました。金銭面の決め事で長引きましたが、弁護士さんに依頼してたのもあり、こちら側の正論を調停で認められて、財産分与、養育費、婚姻費用を無事もらえました。

    モラハラする人は、自分が、窮地にあると思うと、手のひらを返す感じで泣き落としとか土下座とかして、こちらの気を引こうとしますが、惑わされず、突き放しましょう。

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    義母もかなりモラハラで、その息子なので今思えば納得です😅
    まさにその通りです!!泣き落とし、土下座ありました笑!!本当にモラハラ男の特徴のお手本か⁉︎って感じです😂
    3回目なのでもう私は揺るぎません‼️

    • 8月27日
  • RuMi

    RuMi

    親子揃ってモラハラって、もう離婚しか道はないですね。
    まさかの泣き落としと土下座があったとは…うちの家のケースに似すぎててびっくりしました。
    私の元旦那も、しおらしくなったと思いきや、人格が変わったかのように、偉そうな感じになったりと、どっちの態度を信じて良いのかわからないくらい、ころころ変わるのが早いので、一緒にいても信用出来なくなってました。

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当に😵離婚して義母ともしっかり縁切りたいです。
    わっっかります!!最初は、そこまで反省してくれてるなら…と私も騙されました💦
    反省→優しい→モラハラの繰り返しで、あぁ性格って変わらない、薄っぺらい男だなぁと見限りました😅
    何度謝られても、もう振り回されるの嫌だ‼︎ってなりますよね。

    • 8月27日
  • RuMi

    RuMi

    義母も嫁いびりと孫差別を当たり前のようにしてくる人でした。そのことから、旦那から一回も守ってもらったこともなかったので、私の存在とは?と思ったこともありました。
    そういうのも目が覚めてからはあきらかにおかしいと気づいて、やっと離婚に向けて動こうってなりました。

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますー😱
    義母が旦那に私の悪口を言ってて、それをノリノリで聞いていた旦那の態度も、思い出すとムカついて仕方ないです。本当に、私の存在とは?ってなりました。
    目が覚めるまで時間がかかりましたが、今色々と気付けて良かったと思ってます。

    • 8月28日
あしゅりー

頑張ってくださいー!
ご実家が頼れて良かったですね!

モラハラ旦那と離婚したママ友は、離婚するまでは自分が我慢すれば良いし…というあきらかにモラハラ洗脳状態でした。
でも、離婚決意して別居して離婚が決まったら
『離れられて本当に嬉しい!やっとスッキリした!』
と言ってましたよ。

落ち着いたらゆっくり旅行行ってきてください☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭実家の家族や親戚が味方してくれてるので心強いです🥹

    そうなんです、私が我慢すれば子供もパパママといられるしと思ってましたが、あんなモラパパに育てられたら子供もモラハラになってしまう…と考えたら恐ろしくなりました💦
    早く私もスッキリしたいです😂旅行を目標に乗り越えます‼️

    • 8月27日