※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

抱っこ紐は長時間の移動は可能ですか?ベビーかは首が座ったら座り体勢でいいですか?

すいません質問なんですが☺
抱っこ紐とベビーかの両方について質問です。

まず抱っこ紐についてですが。

抱っこ紐横抱きと縦抱きの両方出来るの使ってます
抱っこ紐は長時間の移動はダメなんですか?

ベビーかについてですが

ベビーかは首が座ったら普通に倒さないで座り体勢で
良いんでしょうか?

コメント

こってぃ

抱っこ紐は2時間以上連続して使わないでと書いてありますよね。大人も同じかと思いますが、ずっとシートベルト付きの椅子に座らせられているのは苦痛ではないですか?なので、時々休憩を。伸び伸びさせてあげてくださいと言うことだと思います。

私は、キッズスペースのあるショッピングセンターに行くことが多いので、途中寝かせたり遊ばせたりして休憩しています。

ベビーカーは、首が座ったら真ん中の角度までは大丈夫だと思います。ほぼ直角となると、それは腰が座るまでは赤ちゃんの負担になります。

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね知らずですいません🙏
    2時間ずっと抱っこ紐はきついですね
    それは横抱きでも縦抱きでも両方ですか
    長時間の場合は時々抱っこ紐から外して休憩いれたら大丈夫なんですね。

ベビーかは首が座ったら寝んね体勢から
    ちょっと上げた位なら大丈夫なんですね
    例えですが座椅子とかで直角より下にちょっと下げた位ですね

完全に直角は1人座りが出来てからですよね。1人座りは突然本当に自分で座れるようになるんですか見て解りますか

すいません質問ばかりで

• 12月9日
  • こってぃ

こってぃ

分からないですよねー!初めてのことですもんね(๑′ᴗ‵๑)私もそうでしたよ!
    時と場合によると思いますよ。でも、抱っこしてる方も疲れませんか?まきさんのお子さんがどのくらいか分かりませんが、小さいうちは大丈夫ですが、段々動くようになると赤ちゃんの方から抱っこ紐にずっと収まってることは難しくなると思います。
    横抱きなら大丈夫かと思いますが、横抱きも生後3ヶ月頃には嫌がるようになると思います。

私は、ショッピングセンターのソファやキッズスペースでごろんと寝かせてあげることが多いですよ(๑′ᴗ‵๑)

そうですね、腰が座っていないのに無理矢理座らせると、座らせた時に腰から斜めにずり落ちてしまうと思います。なので、リクライニングを少しずつあげて調節するといいですよ!首すわってから、フラットと直角の真ん中くらいにしていました。

一人座りはいきなり自分でします。寝返りをしてうつ伏せになった状態からすると思います。自分で一人座りできないのに座らせると腰に負担がかかるので、大人の膝の上でお座りの練習をさせて、お座りってどんなものか体験させれば、自分で突然お座りするようになりますよ!

• 12月10日

あっきー(ノ´∀`*)

詳しく説明ありがとうございます♪
    まだ首座ってなくてもずっとでは無いですゲップ上手く出来ずで家で縦抱きしてる
    時ありますがそれは良いんでしょうか
    ちなみに抱っこ紐外出は横抱きです

3ヶ月から横抱き嫌がって来るんですか

首が座ってからベビーかは真ん中位に
    あげる感じですか?

7ヶ月位からバンボに座って良いんですか

• 12月11日
  • こってぃ

こってぃ

縦抱きでゲップさせるのは普通なので大丈夫ですよー!横抱きでずっと泣くようなら、首をしっかり支えて縦抱きするのも大丈夫です。

ずっと横抱きだと、空や天井しか見えないじゃないですか?首が座れば視野が広がりますよね。なので、3ヶ月くらいから横抱きを嫌がるというより、縦抱きが好きな赤ちゃんが増えると思います。

首がすわってから、上げて大丈夫だと思います。ママから見て辛そうなら寝かせてあげればいいと思います。

うちは5ヶ月くらいからバンボ座らせてました。1日10分くらいです。

• 12月11日

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(*´∀`)
    様子見ながらやって行きます
    5ヶ月から座ってたんですね
    離乳食中は座りながらあげてましたよね

• 12月14日