※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が買い物中に暴れて困っています。他の子供は大人しく見えるため、自分の子供が異常なのか心配しています。

買い物が地獄😱 1歳4ヶ月

スーパーなどで買い物中、カート嫌、ベビーカー嫌、
歩きたいと歩かすと好き勝手な方向に行きます💦

もちろん着いてなんて来ないし、色々触りまくり。
ダメなものはダメなので抱き上げると
海老反りピチピチしてギャン泣き😱😱😱

泣き声もデカすぎて注目の的です…。。。

ちなみにスーパーなどだけでなく、
至る所でこんな感じです。

行きたいとこ行けない、行動を制御されると
イキのいい魚で大暴れギャン泣き😇

もうおでかけが疲れます。。。

よその子はみんなお利口にみえて、余計に辛い😭

うちの子やっぱり何かおかしいのかなぁ?と不安になります。。。

コメント

うちもそうでしたよ!だから週末旦那がいる時に見といてもらって私1人で行くようにしてました!最近になって一緒に行けるようになりました!
こっちよーと言うとついてくるしだめだよ!と言うと理解してくれます。

ゆー

うちの子も一歳過ぎから同じように抱っこも嫌、ベビーカーも嫌、歩きたい
そしてギャン泣き、、

着いてはこないしあちこち触りまくりです、、😣

最近はベビーカー慣れさせようとちょっとそこまでって距離もベビーカー利用して、ベビーカー用のおもちゃも買って、少しの間なら乗れるようになったのでベビーカーで行ってます!
まずはお菓子売り場から!
とりあえず欲しそうなお菓子を持たせてあとはパパっと買いたいものだけ買って退散って感じです。

たぶんスーパーの滞在時間は5分程度だと思います🥹笑
それでもギャン泣きするのでもう泣いとけ〜ぐらいの気持ちでささっと買い物してます、、。

あとはどうしてもお買い物行けなさそうな日(機嫌悪い日)は旦那にお買い物頼んだりしてます!

ちの

そんなもんだと思います😂
1歳4ヶ月ってまだ歩いてない子もいますからね😂
商品触られなくないので抱っこ紐いれてましたよ!

ぷくぷく

なにもおかしくないですよ😊いつもお疲れ様です😭

上の子もそういうタイプで買い物の時は抱っこ紐に閉じ込めてました😂週一くらいで旦那いる時にまとめ買いもしてました!

なっぴ

我が子も少し前までそんな感じでした😂!!!
カートに入れても出てきちゃうし大変で、ヒップシートで抱っこして買い物カート押してました🥺泣いて暴れますが押さえ込んでました笑
今はキャラカートのベルトをぎちぎちに締めると出てくることなく(出れないんだと思います😂)大人しく座ってくれるようになりました😊

ぷにるんず

同じです〜😭買い物がめちゃくちゃ大変です💦
上の子は買い物行っても大人しくベビーカーに座ってたり、歩かせてもおいで〜って言ったら付いてきてたので、姉妹でもこうも違うのか⁉️と泣いております🤣笑
ただ、最近言葉を前よりは理解することができるようになり、「これから買い物するから、車(ベビーカー)に座ってね」など伝えると、頷いて大人しくすることも出てきたので、少しずーーつだけど、ラクになる日が来ることを夢みてます💕笑

結優

懐かしい😂そしてまた二年後に待ってるであろう地獄😂😂😂

うちもベビーカーでギャン泣きされて困りました😅抱っこひもも持っていってなくて😰

途中でカゴの中の商品返却して帰るわけにも行かず、地獄でした😂

抱っこひも併用するようになったら、ちょーっとだけマシになったかな😰正直あんまり覚えてなくて🤣🤣🤣

まち

うちはカートには乗ってはくれるけど、内容的にはほぼ一緒でした。
そして、がっかりさせてしまうかもしれませんが程度の違いこそあれ3最の現在もやっぱり好き勝手にしてますし、目を離すと触ったり(カートに乗せてても手を伸ばします)、えびぞりギャン泣きでかめの魚抱えてる気分…

ちなみに言葉もゆっくり目でしたが、いまのところ「平均」だと言われてます。
単純に元気すぎるだけ、だそうです。
(実際、保育園では先生のいうことは聞くらしいです…)