※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
産婦人科・小児科

一歳の子供がRSウイルスの可能性で風邪症状。呼吸が心配。RSウイルスの予後と、呼吸音の改善方法や治るまでの目安を知りたい。小児科予約が取れず困っています。

一歳の娘、息子の風邪(恐らくRSウイルス)がうつったのか、熱と咳が出てます。
元気も食欲もあり、眠れているのですが、呼吸が少しゼーゼー言っているのが心配です。。。

①一歳でRSウイルスになった方、予後を伺いたいです。

②呼吸がゼーゼーいう場合、どのようにしたら良くなりますか?どれくらいで治りますか?

このご時世だからか、小児科全然予約取れずで(T_T)

コメント

グラタン大好きママ

上の子がちょうど一歳でRSにかかりましたが、予後が悪くて肺炎になり、1ヶ月近く入院しました😓

ゼーゼー苦しそうで、胸がぺこぺこ凹んでいたりする場合はすぐ病院に行かれた方が良いかと思います💦
病院でもらえる喘息のシール(テープ)貼ると、だいぶ楽になるみたいです。
重症じゃなければ、1週間くらいで軽快すると思います😊

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます。
    予後が悪かったとのことですが、どのような症状でしたか?

喘息シールっていうのがあるんですね!今日予約できる小児科探してみます(T_T)

• 8月28日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

ゼーゼーという呼吸と咳が治らずに肺炎が進行して血中酸素飽和度が95きって酸素投与されてました😓
    プラス熱が38度から下がらなかったので、体力も落ちてて即入院でした。

お子さん、早く良くなるといいですね💦

• 8月28日
  • (^_^)

(^_^)

先程小児科で吸引し薬をもらってきました。少し悪化したら入院と言われ、良くなることを祈るのみです。。
    ありがとうございます(T_T)

• 8月28日