※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
ココロ・悩み

幸せそうな友達は、育児に協力的なパパや男女の子どもがいて、義実家と仲が良好で大きなマイホームに住み、元気で可愛い子どもたちがいて、収入が良く、キャリアを築いている人です。

皆さんから見て、
すごく幸せそうに見える友達は
どんな方でしょうか?

・パパが育児に協力的
・子どもが男女ともにいる
・義実家と仲が良好
・マイホームが大きい
・子どもたちが元気で可愛い
・収入が良い
・キャリアを築くことができている
など…

批判や厳しい意見のやり取りはなく
率直に、正直に、ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

収入が良い!だと思います🤔

あーちゃん

義理実家と仲が良いですかね?
私は無理なので。

deleted user

私は断然、実家が近くて両親の育児的サポートがある方です😭

私は実家は超絶遠方なので、そんな環境のご家庭が羨ましすぎまる🥲

deleted user

休日いつも旦那さんと一緒にどこかに出掛けている。
子供の性格がいい子。
名前の知れた会社の共働きで世帯年収がわかる→自営業で世帯年収2500万とかでもあまり羨ましくない。それより大手の世帯年収1500万の方が羨ましいです。笑
マイホームは大きくなくてもしっかりしたメーカーの家。建売でも注文でもどちらでも可
マンションでも高いとわかるところは羨ましい。
マイホーム、もしくはマンションで立地も良い所に建ててる。
夫婦も子供も顔がいい。

ですかね!とにかく顔も良くて性格も良いママ友がいるんですけどめっちゃ大好きです💓
顔がいいのですがスタイルも良いです。服もブランドもの!って感じではないですがきちんと体型に合ったしっかりとした生地の服、スキンケアもしっかりしていて、手土産きちんと持参してくれたり細かいところでお金ケチらないところとかが余裕感出てていいですねぇー🥰笑

はじめてのママリ🔰

育児協力、収入がいい、家事してくれる、気がきく、いつまでも女としてみてくれて可愛い可愛い言ってくれる!ですかねw

deleted user

旦那様が育児に協力的で稼ぎもあってマイホームももってて義母とも仲良しな友達が死ぬほど羨ましいです。全て私にはありません😢😢

Ⓜ︎

結局お金なので収入がいいと羨ましいなって思います😅

ママリ

両家からの資金援助が半端ない。
マンション買ってもらったーとか、数千万単位で援助してくれたって聞くと、いいなー。住宅ローンに悩まされることなく幸せで羨ましいってなります💸💰

はじめてのママリ🔰

義実家、実家ともに安定しててある程度の経済力がある友達は羨ましいです。
次点でキャリアかなぁ🤔でも子供と一緒に痛いので保育園に入れたいとは思わないし…

ままん

1番羨ましいのは育児に協力的な旦那です!
今うちの旦那は
1人で勝手に寝てます笑
まじぶん殴りたい😂

^_^

全部揃えてる子がいて、本当に羨ましいです☺️

はじめてのママリ🔰

実家が近く育児のサポートがある

だいたいこの三つ揃ってたら心に余裕が出来て幸せですよね〜😢