※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
妊娠・出産

逆子が戻った後、寝返りをしても大丈夫ですか?また逆子になる可能性があるので、右を下にして寝ています。

こんばんは🙌逆子について質問させてください💫32wの時に一瞬逆子になったのですが、33wで戻りました🐥
逆子の時は右を下に寝るように言われていたのですが、直ってからは寝返りを打っても大丈夫なのでしょうか?
また逆子になるのでは、、と少し不安でまだ右を下にして寝ています💦😣

コメント

16

直ったら大丈夫ですよ〜♫
直ってよかったですね♡

  • シナモンロール

    シナモンロール

    直ってよかったです❤️
    もう34wに入るので、出来ればもう回って欲しくなくて、笑💦

    • 12月9日
  • 16

    16

    また逆子になったら…って不安になりますよね😱
    同じだったよでよくわかります😂
    私は結局戻らず帝王切開でした😂
    なのでホントよかったですね!!
    もう逆子にならないように祈ります✨

    • 12月9日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    帝王切開だったんですね😣💦

    私は胎盤がお腹側にあるようで、帝王切開になると大変との事なのでとりあえず直ってよかったです😢

    あとは、赤ちゃんにお願いしながら祈ります👍

    • 12月9日
  • 16

    16

    それは不安でしたね😭
    こればかりは赤ちゃん次第なので難しいですけど、きっとこのまま大丈夫だと思いますよ♫
    上の子は1度逆子になったけど右を下にして寝たらすぐ戻ってそれから逆子にはならなかったので、ミモザさんもきっと大丈夫🙋
    出産頑張ってくださいね‼︎

    • 12月9日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    ありがとうございます😍

    先輩ママの言葉、励みになります❤️

    頑張ります👶🏻🎶

    • 12月9日
  • 16

    16

    元気な赤ちゃんが生まれますように〜✨🙏

    • 12月9日
らぷんつぇる

わたしも不安だったので直ってからもしばらくは左を下にして寝ていました。
でも、直ってからだとあんまり関係ないようですね(^^;

  • シナモンロール

    シナモンロール

    不安で胎動が少し変わると、もしや😱と思ってしまいます笑

    あまり関係ないんですね笑🎶

    • 12月9日
ピカチュウ


逆子不安ですよね😣
あたしも3人目は検診の時いつからか
ほとんど逆子ばっかでした。
ミモザさんくらいの時に切迫早産で入院なってからも治ってはまたひっくり返り
ものすごく不安でしたが
臨月頃から落ち着いてきて
なんとか普通分娩でいけました😆
ほんと赤ちゃん次第なので
わかんないですが
あまり考えすぎず
普通に過ごしてて大丈夫だと思います🙆‍♂️

  • シナモンロール

    シナモンロール

    切迫で入院、、大変でしたね😢

    まだ回ることあるんですね💦
    確かに、私が気にし過ぎても最後は赤ちゃん次第ですよね😢

    あまり神経質にならずに過ごしたいと思います🙇
    ありがとうございます❤️

    • 12月9日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ


    いえいえ✨
    1人目ですよね?
    あたしも1人目は一回だけ逆子なったけど
    治ったらもぅひっくり返ることは
    なかったの思い出しました😅
    もぅすぐ赤ちゃんに会えるし
    今の時間も大事に気楽に過ごしてくださいね☆٩(。•ω<。)

    • 12月9日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    1人目です💦

    なので色々考え過ぎてしまって💦
    赤ちゃんに良くないですよね😣

    気楽に過ごせるよう心掛けます❤️

    • 12月9日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ


    1人目ならお腹の中も狭いって
    聞いたことあるから
    大丈夫かもしれないです✨
    あたし3人目やったんで
    グルグル回ってただけかもです(´°ω°`)
    余計心配させちゃって
    ごめんなさい🙏
    ほんと心配しすぎは身体によくないので
    気をつけてくださいね〜☆
    気楽が一番です☆٩(。•ω<。)

    • 12月9日
なぁなん77

私は、逆子治らずで来週治ってなければ帝王切開決定になります(╥_╥)
右を下にとか左を下にとかは、寝始めで後は、しびれるから寝返り打たなきゃダメだよって言われました(笑)
逆子直って良かったですね!!
これからはそのままでいてくれるといいですね!
私は、もう望みなしです(笑)

  • シナモンロール

    シナモンロール

    逆子ちゃんなんですね💦
    あと1週間、、、戻ってくれてるといいですね😢

    体操も結構辛いですもんね😵

    確かにたまにしびれます💦
    時折寝返りしたいと思います🙇

    • 12月9日
めぐぽ

私もそれ気になってました!
直ってからも基本右を下にして寝てますが、右だと辛いので起きちゃう時は左向いて寝てしまってます(^^;

  • シナモンロール

    シナモンロール

    病院で聞きそびれちゃって、ママリで先輩たちに聞いてみました笑😊

    右下だけだと、耳などが痛い時もあるのであまり気にし過ぎないようにしたいと思います👶🏻✨

    • 12月9日
ぐっぺぺ

おはようございます☺︎
私も30wのときに逆子で、今は無事になおって固定の為にさらし巻いて生活してます(*_*)
私は眠る気は言われなかったので、気にはしていません。さらし巻いてるからかな?
でも、また逆子になるんじゃないかっていう不安な気持ち、すごくわかります(;ω;)
私も毎日不安だし、胎動を下で感じると、え?ってなります💦
お互いまわりませんように(>人<;)

  • シナモンロール

    シナモンロール

    直ってよかったですね❤️
    寝る時もさらし巻いてるんですか?🙌
    なんか朝起きた時が特に怖いですよね😵💦笑
    ホントに、お互いもう回りませんように😢❤️❤️

    • 12月10日