※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

と思える夕飯が食べたい✨」というリクエストがありました🤫平日は仕事で…

こんばんは❣️夫から「休日っぽくて、また明日から仕事頑張ろう!と思える夕飯が食べたい✨」というリクエストがありました🤫

平日は仕事で疲れてるから〜と言い訳してかなり手抜き、休日も休みだから〜と言い訳してかなり手抜きしてます😂

たまには、夫がおぉー💕と喜んでくれる夕飯にしたくて何が食べたい?と聞いたら、冒頭のかなり分からない回答でした笑

料理は苦手ですが、スマホで検索して頑張ろうと思っています🙆‍♀️✨✨

そこで、こんなのはどう〜❓と主婦のみなさまのアイデアを💡聞かせてもらいたいです😌💕🙏

明日のお昼、買い出しにいくので、ぜひぜひ教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします🤲‼️

コメント

ママリ

料理と言えるかわかりませんが、ウチの旦那はそのパターンの時は大抵ステーキかローストビーフです!

ママリ

妊娠中などでなければ、ローストビーフはご馳走感あるかな!?と思います!炊飯器で作ったりしてる方も見たことあります💕

お子さんも年齢によっては食べれるか微妙なので、完全に大人のためのメニューになりますが…😂

はじめてのママリ🔰

やっぱりお肉ですかね?😊✨
ガツンとしたメニューで、トンテキどうですか??
あとは豪華メニューとはちょっと違うのですが、、、
私はホットプレートで家族でたこ焼きとかお好み焼き焼いてワイワイするのが休日ご飯〜〜🥰って感じがします!(ただ単に好きなのもありますが😂)

ママリ

うちは煮込みハンバーグかからあげ作ると喜ばれます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私なら煮込みハンバーグとかですかね🍀
できるだけ手抜きしたいなら焼くだけのハンバーグをお肉屋さんで買って、ソースも市販の使えば楽だしおいしいし、手抜きだってバレないかなと(笑)
あとスープとサラダとデザートで完璧😃✌️

はじめてのママリ🔰

チキン南蛮とか手がこんでいるようで簡単な気がします✨見栄えも良いですし🤩

はむ

手巻き寿司とかどうですか?✨
見た目が豪華なのでおぉー!となる気がします🥰

ママリ

我が家は週末はいつもホットプレート系です😂たこ焼き、お好み焼き、串カツが多いです💖

mii

そういう時はホットプレートで焼き肉やっちゃいます🥹❣️
ちょっといいお肉を買ったりしてこの部位美味しいねー!とか話しながら食べるとワクワクします✌️💓

はじめてのママリ

牛肉豚肉鶏肉色々買って、ミックスグリルみたいなずらりお肉プレートにしたら喜んでくれました!

私は平日なかなかできないので餃子とか、天ぷらをこれでもかっと作るのも良いかなと思いました😊

たまちゃん

うちはステーキにガーリックライスが喜びます❣️❣️

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦💦
回答してくださった皆さまありがとうございました😊❣️

いつもと違うスーパーに買い出しにいったところ、
・角煮がドーーーンと一本乗ったチャーハン‼️
・ステーキがドーーーンと一枚乗ったガーリックライス
がお惣菜であったので結局買ったもので済ませました😂💕🙏

でも、せっかく来たから💛と鶏モモとお刺身などを買って
今日は手巻き寿司をしましたー❣️
明日は唐揚げを大量に揚げる予定です💡

みなさまのアドバイス、かなり助かりました😍
こちらの質問を見返して、これからもやる気が出たときはご飯作ります😌✨✨✨

肝心の夫の反応は、「おぉーー💕」いただきました😍‼️(惣菜でゴメンけど…笑)

一応目標は達成しましたので、ご報告でした😆❤️❤️