※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて市販の吐きどめや処方された吐きどめを飲んでも大丈夫でしょうか?火曜日に病院に行く予定で、それまでの対処法を知りたいです。

つわりがひどいんですが市販の吐きどめや処方された吐きどめって飲んでも大丈夫でしょうか?

火曜日に初めて病院に行く予定でそれまでは病院がお休みなんですが、それまで我慢できないくらいで一日に20回以上吐いていて気を失いそうになったりしているので吐きどめだったりを飲みたいなと思ってます…

飲まれた方がいましたらおすすめの市販薬など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は赤ちゃんにとって器官形成される大事な時期なので産婦人科の先生から処方された薬以外は絶対に飲まない方がいいです。
辛いですが、脱水にならないよう少しでも水分摂って過ごしてください。
診察がお休みでも産婦人科には常に先生や看護師さんたちがいらっしゃるので、あまりに辛いようでしたら電話したら診てくれるかもしれません。
私ならダメ元で電話してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね…ありがとうございます参考になります!😭

• 8月27日
★☆

やめたほうがいいと思います💦
妊婦さんが飲める薬は限られてますし、たぶん飲んでも効きません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効かなかったりもするんですね😭参考になりますありがとうございます😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😭
市販薬は絶対やめた方がいいです💦時期的にも赤ちゃんの催奇形性、流産につながったりする場合もあります。

また、吐き気止めについては病院で出された薬も使えても効かない可能性高いです💦私もつわり酷くて漢方処方されましたが、気やすめと言われて実際まずいだけで効かなかったので飲むのやめました😭

火曜まで耐えられない場合、時間外なら救急外来、もしくは空いている産婦人科、総合病院などに行くと思います💦
1日に20回も吐いているなら、脱水などもあると思うので、点滴とかもしてもらえるかもしれませんし🥲
今後妊娠悪阻で入院とかになるかもしれませんね💦

お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭とっても参考になります。
    やはり我慢するしかなさそうですよね…水分をしっかりとって頑張ります😭😭

• 8月27日
なな

妊娠初期から今でも太田胃散飲んでます(^^)
太田胃散のHPにも妊婦でも飲めると書いてありますよ✨
種類によっては飲めるやつと飲めないやつがあるのでしっかり見た方がいいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太田胃酸大丈夫なんですね!
    ありがとうございます参考になります😭ちなみに効果はあったのでしょうか?😭

• 8月27日
  • なな

なな

私は効果あります😄飲んですぐからスーッとするので😄
    逆に漢方の味で吐いちゃうかもしれないですが😣💦
    あとはビタミンB6がつわりにきくみたいでチョコラBBやオロナミンC飲んでました🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!とても参考になります!ありがとうございます!!😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

同じ方がいて、一年前の自分を思い出しました、、、
下痢もひどくトイレで気を失いかけたこともあります💦
同じ頃に同じだけ吐いて、すぐに病院へ行きました🏥
ケトンがでて点滴や入院を勧められました💦🥺
それだけ吐いてると脱水になってしまうので、点滴を毎日した方が楽になります!
薬は効きません💊そもそも吐いてしまいました、、、
早く病院へ行かれた方がいいかと思います😰
辛いですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験をされた方がいてなんだか少し安心しました😭下痢も嘔吐もだと辛いですよね…ケトンまだ調べていないので不安です…繋ぎでも他の病院も調べてみます😭ありがとうございます!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足で辛い日々だったのですが、昨日はもっと辛かったつわりを思い出し頑張れました🥺投稿ありがとうございます!
    私は9週まで毎日のように点滴に通いました💦1人目は入院しています💦
    10週でピークを超えたので、辛いですがいつかは終わると信じて頑張ってください😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まめさんありがとうございます😭
    産まれてからも大変できついですよね…私もまだまだ頑張らなきゃなと思いました😭
    寝不足ってただでさえしんどいのに育児もってなったらとても大変で辛いと思いますが、まめさんもあんまりご無理なさらずに適度に休憩して自分の心とお身体大切にされてください!😭
    ご回答ありがとうございました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰🔰

市販で、妊婦さんが飲めるとされているお薬も確かにありますが一度病院にかかられてお医者さんに確認してからの方が良いと思います、!
本当に大丈夫だとは思いますが、万が一飲んでは駄目だった時にご自分を責めてしまうと思うので💦

私も1日にそれくらい吐いてて、胃液だの血だの吐いてたのでお気持ちはよくわかります…
が、そもそも飲んでも秒で全部吐くので意味なかったです😂

産婦人科、時間外だけど対応してもらえると思います!
吐き気が強くて何も飲めないですって言えば点滴なりなんなりしてもらえると思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭血は辛いですね…時間外も対応してもらえるところがあるんですね!点滴も検討しようと思いますありがとうございます!😭

• 8月27日