※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんを持つ方に質問ですが、0歳児の手がかからない子供についての体験談を教えてください。夜泣きをしないなどの特徴がある場合、成長過程で手がかかるようになった経験を聞きたいです。

2歳以上のお子さんを持つ方に聞きたいのですが、
うちの子0歳児のk時手がかからなかったよ〜って方いますか??

例えば夜泣きをしない。あまりぐずらない。
おむつが嫌でも泣かない。暗い部屋で目が覚めて誰もいなくてもあまり泣かない。朝まで寝てくれる、などです!


4か月の息子がそんな感じで、ギャン泣きしたのは予防接種とお昼寝から目が覚めた時に2回ほど泣いたくらいであとは本当にぐずる程度で抱くとすぐケロッとしてます。

あとは抱っこしてくれと泣いてるというよりは不機嫌そうな声を出します。抱っこするとご機嫌、下ろすとまたちょいぐずりみたいな感じでそれも泣き喚く訳ではないので大変だなと思った事はありません。夜泣きも今まで2回あったかないかくらいです。


初めての子で思っていた感じと違くて若干不思議に思うのですが、うちの子もそんな感じだったけどだんだん手がかかるようになってきたとか、夜泣きする様になったとか、体験談が聞ければと思います!

コメント

詩羽

上の子が退院したら朝まで寝て
おなかすいたと泣いたことも無く
抱っこすれば泣き止むので
イヤイヤ期まで泣き声聞くことがなかったです💦
注射すら泣いたことないので
痛みが分からない子なのかなと心配になったぐらいです😅
でもイヤイヤ期、3.4歳からは癇癪すごくて
あんなに天使で楽だったのにってなってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなに大人しい子ふぇもイヤイヤ期には勝てないのですね😭
    私もとても心配で、自己主張がない子だったらと不安になったりするのですが同じ様な方がいて安心しました!ありがとうございます😊

    • 8月27日
  • 詩羽

    詩羽

    上の子に毎日手を焼いてるおかげ??で
    下の子の天使の時期をしっかり噛み締めて過ごすようにしています😂

    • 8月27日
ひろ

下の子は全然手がかからなかったですね!
特に低月齢の時は、ベビーベッドに置いておいたら、無音のままいつの間にか寝ていつの間にか起きてました😂
離乳食も大好きで、10ヶ月には普通のご飯、卒乳も簡単で、1歳まではもうめちゃくちゃ楽ちんで有難かったです。
1歳過ぎたら自我や好みが出てきて結構面倒くさくなりましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても安心しました!
    うちの子はもしかしたら自己主張が無い子なのかとか色々考えてしまって😭 そうですよね!自我が出てきたら大変ですよね😭 その時が来るまでに心の準備をしようと思います😭

    • 8月27日
deleted user

長女がまさしくそんな感じの子で、おとなしい子でした。
けど、今2歳半でイヤイヤ期凄まじいです😵‍💫
次女には手を出すし、0歳の時に戻ってくれってたまに思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心すると共にいつか来るイヤイヤ期が恐ろしくなりました!😂
    ありがとうございました!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

2歳半ですが夜泣きもそんなになくて
今でも昼寝なしの時は
夜7時前後に就寝、
朝早いですが7時前くらいに起きます🙌

これからあるかもしれませんが
今のところ癇癪みたいなのもなく
例えばお店で欲しい玩具があって数分ねだってたとしても
あっちのガチャガチャ行こう〜!
など言えばすんなり付いてきてくれます🥹👍
1人目なので比べることもできませんが
育てやすい方かなと思ってます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもお利口なお子さんですね!!✨✨ うちの子もそうなん感じになるのかな?と少し嬉しく思います!ちょっと心配してましたが同じような子がいて安心しました😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達が他の子より少し遅いぶぶんもあったので
    もしかしたらこれから癇癪などでてくるのかなと思うこともありますし
    2人目が産まれて赤ちゃん返りしたらどうしようなど
    見えない不安もありますが
    可能な限りこのままでいてほしいです😂👍

    育てやすいにこしたことないですよね🥰

    • 8月28日
deleted user

夜泣きしたことがない、3ヶ月辺りから割とまとまった時間で寝てた、ぐずらない、人見知りしない、哺乳瓶、離乳食拒否など一切なしで
困ったことがほとんどなかったです🥺

今3歳ですが
少しやんちゃではありますが好き嫌い無いし人見知りもしないのですごい親孝行?な子だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親孝行でとてもお利口なお子さんですね!!✨
    少し心配だったのですが同じようなお子さんが結構いて安心しました😭

    • 8月27日
deleted user

おむつで泣く子って結構減ってるんですよね😓最近のオムツは不快感が昔に比べて減っているので、、、。
それでも泣く子もいますが、、、。
娘は全然泣きませんでした😊
暗い部屋で目が覚めても泣きませんでしたね😓お腹空いたと泣くこともなかったので飲ませるタイミングは難しかったですが、、、😅
今3歳ですが、、、イヤイヤ期入ってからヤバいです😭自分の思い通りにならないと泣く、、、パパが仕事に行く時も泣く、、、。
夜泣きとかに関しては個人差大きいですよ😊大人でも寝起きの良い悪いありますしね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!最近のおむつすごい!✨
    みなさん同じでイヤイヤ期やばいって言ってて、いつか来るその時が怖いです😭 少し心配だったのですが今のうちに心の準備をしようと思います😭

    • 8月27日
3-613&7-113

上の子が、そうでしたよ😊なので、時間見て授乳してました。また、母乳に執着がなくあっさり卒乳でした。他、月齢あるあるにほぼ当てはまらず育てやすい子です。

下の子も、比較的育てやすい子に入ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!! 時間見て飲ませてます! 少し心配だったのですが同じような子がいて安心しました!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 8月27日
deleted user

下の子はそんな感じです🙋‍♀️
いまでもよく寝るしご機嫌さんです😊