※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
ココロ・悩み

保育園の基準が厳しくなり、子供が頻繁に自宅保育になっている。辛い状況で、他の親も同じ悩みを抱えているか気になる。

コロナの感染者数が増えている為、
今月は保育園の預かり基準(お迎え連絡の基準や自宅保育要請の基準)が一段と厳しくなり。

下痢一回でお迎え連絡。
咳した時点でお迎え連絡。
37度以上出てたら自宅保育を打診される。

こんな状況だし、わからなくも無い…と思い従ってきたけど
今月5日しか保育園いけてない…
会社は休ませてはくれるけど
いい気はしてないよな…と思うと辛い。

みんなこんな状況なのでしょうか?
娘の保育園だけがやけに厳しいのかな…??

初めの一年は地獄😭とは聞いていたけど
もう、本当に辛い涙出てくる…。

コメント

マツ

子供たちの保育園は、

下痢2回でお迎え要請
咳はアレルギーとか医師の診断があれば大丈夫
37.3℃以上だと登園不可

という感じになってます🤔
預け始めだったらまだ免疫も弱めなので、本当にきっついですよね😫

• ぴよまる

ぴよまる

お返事ありがとうございます😭

朝、目覚めた瞬間からエンジン全開で活動始まるので保育園着く頃には余裕で37度なんて超えてしまいます🥺

1番辛いのは娘なのは間違い無いですが、2番目に私が辛いのも間違いない!と言いたい。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

それは厳しいですね😭

咳した時点って…。
うちの幼稚園は37.5度以上です。
子供って熱高いから37.0位普通にありますよね💦😥
その条件なら初めの1年に限らず年中でも年長でも厳しそうですね😭

• ぴよまる

ぴよまる

今月だけの特例措置とは言ってましたが、この増加数から考えると来月も延長かな…いつまで続くんだろう…。って感じです😭

うちも普段なら37.5度以上なんですが、何基準で37度以上なの??
    決めた人、保育や育児の経験ある人ですか???と疑います😣

• 8月27日
ストラスアイラ

ウチの園は、37.5度越えたらお迎えなのですが、娘は平熱が高く、ちょっとでも動こうもんならそのくらい簡単に上がるので、平熱が高いことを1週間分朝・昼・昼寝後と測って、それを見せました!
それ以降38度超えないと連絡は来なくなりました!

ただ、コロナ禍という事もあるので、一度でも発熱したら解熱してから24時間は登園不可です💦

最初のうちは仕事全然出来ませんよね😭
ちょくちょく風邪とかもらってきますし💦
7月〜8月にかけて、娘が濃厚接触者になったり、手足口病になったりと、最悪な状況でして、現在もまた娘が濃厚接触者になって自宅待機中です😱

• ぴよまる

ぴよまる

やはり初めのうちは仕事にならないもんなんですね…😞
    熱下がるのは早いし、鼻水が落ち着くまでの期間も短くなりましたが、
    風邪をもらってくるスピードとか期間も早くなりました🥺

ストラスアイラさんのお子さんもフルコースな感じですね😭お疲れ様です。

• 8月27日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

やっと治ったと思って保育園行かせたら、また何かしら貰ってくる…って感じです😭
    2歳になってそのスパンが少し長くなった様な気がします😅

フルコースで良いダイエットになりました(笑)
    お互いお疲れ様です💦

• 8月28日