※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

6個の凍結胚があり、全てCCグレードです。保険適応まで移植しないと採卵はできません。

中々ないと思いますが極端に
凍結杯が6個できたとします
全てCCついてます
それでも移植しないと保険適応なってからは
だめってことですよね?
飛ばして採卵ができないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

凍結胚として残ってると次採卵はできませんね。
一旦そのまま破棄するか、全部融解して1番良かったもの1個か2個を移植して残りは再凍結せず破棄…とかでしょうか。
取り直して必ず今よりいい卵ができるとも限らないので悩ましいですが💦

• ちゃぴ

ちゃぴ

破棄したら採卵からまたできるってことですかね?🧐

すごい悩みますよね、、、

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前保険適用が始まったばかりの頃に色々調べてたらそんな風に書いてるクリニックがあったので。実際にそういう選択をされてる患者さんがいるのかは不明ですが。
    でも移植の保険適用回数あるので無駄にしたくないし…

あとはどうしてもそのまま次の採卵したいなら自費ですかね…移植も含めてになっちゃうので大変ですよね😇

• 8月27日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

グレードが低すぎたら回数制限気にしてしまいまた採卵からした方がいんじゃないのかとおもってしまうとおもいます😭
    回数制限なければいいのに、、、
    余計にこれが不安増します

実費とんでもない金額になりそう😇
    薬代も全部含めたら100万近くかかるんじゃないんですかね?💦
    ホント大変です💦

• 8月28日