※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、尿道カテーテルを抜いた翌日に排尿できず、尿意がある状況です。対処法を教えてください。

帝王切開で尿道カテーテルを入れられ、術後翌日に抜いてもらったのですが、尿意があるのに排尿できません。
こうしたら出たよ!などあったら教えてください。

コメント

ユリナ

既に試してたらすみません💦

可能な限り力を抜いて、リラックスして便座に座ってたら出ました!

あーわかります😭😭私もでした🥺
もう水大量に飲んでとにかくトイレに行き慣らすしかないです🥲

2回したので気持ちわかりますよ😭

でも絶対出るようになるし慣れるようになるので大丈夫です🥰

MSMYRB

3人帝王切開しています
2人目の子の時同じ経験しました🥲
とにかくずーっとトイレに座って少し力入れてみたり、力抜いて出るまでぼーっとしてたりしてたら出ました。気づいたら20分とか立ってました😂それを3回くらいやってたらでるようになりました!考えすぎないほうがいいですよ🥰

ママリ

私も帝王切開のあと全然尿意すら感じられなく、トイレに座ってしばらく出なく、YouTubeで水の音とか流して尿意くるようにしてました笑

ゆうちゃん

はじめまして😊
何十年と排尿してきたはずなのにたった一日しないだけで出し方がわからなくなりますよね😭私はガスの出し方も分からなくなり、ガス溜まりでお腹が激痛です😢