※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

明後日で38週です👶🏻上の子と2人きりの時に陣痛来たらどうしようと毎日ヒ…

明後日で38週です👶🏻
上の子と2人きりの時に陣痛来たらどうしようと毎日ヒヤヒヤ💦週6で朝から夜8時過ぎまでワンオペです。

旦那は職業柄、陣痛や破水になどの時にすぐ帰ってこれる保証なし。実母も仕事のため休みの時しか対応できず。義母は体が悪いためあまり頼りたくない、、。

この状況でも、計画分娩はやめろと実母、義母みんなに言われます。

日中はヒヤヒヤでストレス。夜は腰痛や頻尿による不眠でストレス。

臨月入ってからストレスが凄いです。

次の検診で計画分娩の予約勝手に入れちゃおうかな、、もう周りにやめろやめろ言われても、日中急に破水したとなっても、軽く1時間は身動き取れないし、陣痛来て痛い中上の子のお世話なんてできる自信ない、、、。

コメント

はるな

なんで計画分娩はやめろと言われるんですか?🤔
私は上の子が急遽計画になりましたし、下の子も計画予定してました。計画の日より前に陣痛きて生まれちゃいましたが。

• 🌸

🌸

赤ちゃんが産まれたいタイミングで出てくるからやめろの一点張りです👶🏻

• 8月27日
  • はるな

はるな

そうなんですね😅
    でも実母や義母の言うこと聞く必要ないと思いますよ💦

• 8月27日
まめ

赤ちゃんを産むのはママさんだし、お母さん達に何を言われようとストレスなく過ごせる方がいいと思います😊

私も上の子の預け先の関係で2人目は計画分娩で産みましたし、3人目も計画分娩予定です!
産む日が決まっていたら精神的にとても楽です☺️

そもそも臨月の今でも元気な我が子たちにヘトヘトなので、陣痛来てる間はお世話はもちろん、安全を確保するのも難しいですよね💦

にかいめのママリ

私も1人目、2人目は計画反対されてたのでお気持ちわかります!
3人目、私も38wです。
計画予定です!
今回は親達なんも言ってこなかったなぁ🤔
もう計画なのは黙っててもいいじゃないんですか??😏

計画だと前日入院かな?
計画にすればご主人は休めますか?