※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

入院中、息子と離れるのが辛かったが、ばあちゃんと楽しく過ごし、気持ちが変わってきた。退院後、元の気持ちに戻るでしょうか?

入院して一週間少し経ちました。
最初は息子と離れるのが辛く、動画を見ては涙し、息子の好きな食べ物を見ては涙していましたが、私が居なくても、大好きなばあちゃんにべったりで楽しく過ごしている様子や、寂しがっていない様子をみて、一安心したんですが、今までは私がやらなくちゃ、私がいなくちゃって思っていた気持ちが、そんな事はなかったんだ…と思い、離れている内になんだか、人の子供のような感覚になってきました。
退院して会ったら、前みたいな気持ちに戻りますかね…?

コメント

🔰

2人目妊娠中に1ヶ月半入院しました🌀
私も入院中みーさんと同じ気持ちになったので共感しました。
保育園に入園する時期と入院が被って、保育園からの説明や入園準備は全て実母にやってもらい、自分は入園準備の買い物すら出来ませんでした。
子供の初めての事は自分でやりたい気持ちが大きかったので、実母には感謝していますが悔しいっていう気持ちでした🥲
1ヶ月半会ってないだけで成長もかなりしてました…。
やっと退院日がきて息子に会える!ってなっていざ会ったら、私には全然近づいてくれませんでした😭
おばあちゃんにべったりで😭
それをみて周りは笑っていましたが、私は涙を堪えるのに必死でした。
離れてもケロッとしてる息子を見てその時の環境に意外と順応するもんだな〜と親の私が寂しくなりました😢
自分の可愛い子供です!退院して会ったらしばらく会えなかった分、たくさん抱きしめたくなりますよ😊