※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
お仕事

22歳から看護師学校へ通いたい。子育てサポートあり。25歳で美容クリニックへの就職可能でしょうか。

21歳で現在主婦をしています😊
妊娠する前から美容看護師に興味があり
いつかはこの仕事に就きたいなと考えています!
まず看護師の資格取得の為に専門学校へ22歳から通いたいのですがこれは遅いのでしょうか。。あと子どもが小さいと可愛そうとか周りから思われますかね😥育児を手伝ってくれる人は周りにいます!
あともし仮に資格取得できたとして25歳になってますがそこからすぐ美容クリニックへの就職は可能なのでしょうか?🤔

コメント

看護師は50歳超えて資格取る人もいてるので全く遅く無いですよ。

• みぃちゃん

みぃちゃん

50歳超えてもいるんですね😌少し安心しました!

• 8月27日
はるか

新卒でいきなり美容クリニックとか、後々困ると思います😓 急性期等一般の病院で経験や知識重ねてからでないと、美容クリニックに勤めたとしても同僚からマウント取られたり、例えば医療行為(採血等)の技術が身に付いていないと使い物にならないと思います💦 今は美容系で働きたい思いが強いとは思いますが、学校の授業では全く違うジャンルの勉強や実習内容になるので嫌気がささないか心配です(*_*)

• みぃちゃん

みぃちゃん

一般の病院で臨床経験があった方が良さそうですね💦あとから困るのは嫌なので😭
    学校の授業では美容とは全く違うジャンルの勉強や実習になる事、今のうちに知れて良かったです🙏かなりの覚悟が必要そうですね😢

• 8月28日
  • はるか

はるか

美容系は年齢制限あるので、定年まで努める人もほぼいないと思います..若いスタッフばかりですしね(>_<)
    学生の勉強はむしろ美容系の授業はなく、高齢者に関する事や生命に関わる事等がほとんどです。ジャンルが違います。看護師になりたい志しがないと続かないと思います..
    美容系で働きたいのなら、看護師に拘らず、受け付けのスタッフとか美容関係のスタッフの方がいいんじゃないかなと思います^_^

• 8月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

確かに若い方ばかりですよね( ; ; ) 学生の勉強は美容関係は置いといて看護師になりたいという志がないと厳しそうですね。。もう少し考えてみますが美容系なら確かに受付等のスタッフになるという事も視野に入れたいと思います😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

看護師ではなくてごめんなさい🙏
23歳で歯科衛生士の学校に入学して資格取りました!
社会人経験してからの学生生活はめちゃくちゃ大変です💦
実習期間になると朝から夕方まで実習なので旦那さんのお給料で生活していけないと難しいかなと思います😭
でも国家資格はやっぱり強いので取っといて本当に良かったなと思います☺️
美容クリニックの求人が学校に来てれば学校通して面接しますし、なかったら自分で探して面接行くのもありだと思います!

• みぃちゃん

みぃちゃん

全然大丈夫です🙏
    やっぱり社会人経験したあとは大変ですよね😢あと旦那の給料に頼らないといけないことは理解して貰おうと思います💦
    国家資格があると何かあっても安心できますよね😊学校にも求人来るんですね✨丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

美容クリニックに勤めていますが、私のところは臨床経験2年目以上となっています😊
年齢制限を設けているところもありますが、25歳なら大丈夫ですよ☺️
あと美容クリニックは自分も綺麗になれるし楽しいですよ😆✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど😊臨床経験◯年以上というのが多いですよね💦逆に卒業したてで大丈夫な所もあるんですかね🤔
    25歳で大丈夫なら安心しました😮‍💨自分も綺麗になれるのいいですよね✨憧れです😆

• 8月27日
にゃんちゅ

23歳から看護学校いって、今看護師として働いてます☺️
同級生に2歳とかのお子さんがいる30代のママもいたので全然大丈夫ですよ!可哀想とかは全くなくむしろ凄いなーっみんなみてました😊
美容クリニックへいきなり就職はほぼ無理だと思った方がいいと思います💧あと実習行ったらわかると思いますが急性期とかで少しでも勉強してからの方がいいかなと思われると思います😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

お子さんがいる方も普通にいるようで安心しました😊
    やはり美容クリニックへのいきなりの就職は厳しいですよね💦最低でも一年くらいは臨床経験しておいた方がいいですかね🤔

• 8月28日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

最低3年は必要になるかなと思います…💦
    新卒採用と書いてあっても実際、色々経験された方と面接が被ったらそちらをとられると思うので受かるか受からないか微妙な所ですしね😢
    あと美容クリニックが思ってたのと違うってなった時に他にもいける選択肢が1年だとほぼなくなってしまうので😣
    わたしは元々急性期でバリバリ働きたい!と思っており外科で働いていましたが家庭をもつことで優先順位が家族になったことや在宅に興味が出てきて今は訪問看護で働いていますし🏍人生何があるかわからないので潰しがきく経歴をもっていた方がいいかなと思います✨

• 8月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

3年は必要なんですね😢今のうちに知れて良かったです😭
    確かに新卒採用となっていても経験された方と被ると負けてしまいますよね😥
    なるほど🤔確かに今後なにがあるかわからないので潰しのきく経歴を持つ事を第一に考えたいと思います!!丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 8月28日

25歳なら大丈夫かなと思います!
美容クリニック新卒で募集してるところもありますが、ずーっと美容で働くならいいですが他に転職するとなると臨床経験全くない状態だと転職がかなり大変になると思います、、💦
湘南美容外科に同期と後輩それぞれいますが残業して21時とかまでだったりママさんにはあまり向かないかなーと言ってました。私も湘南美容の面接の件で問い合わせたらお子さん体調不良のときはどうするのか、時間遅いけどその辺は?なども色々聞かれました😥
あとは臨床経験によってお給料も変わるのである程度臨床経験ある方が何事もいいかなーと思います🙆‍♀️

• みぃちゃん

みぃちゃん

新卒で募集しているクリニックもあるんですね✨確かに臨床経験がないと…というのは他の方もおっしゃってました😢新卒で定年まで美容で働く人はいるんですかね🤔
    意外と結構遅くまで残業あるんですね😵子どもの事は旦那や身内に頼ってしまう可能性がありそうですね😥
    臨床経験の有無によってお給料が変わるのは知らなかったです‼️少しでも経験しておいた方がいいという事は頭に入れておきたいと思います🙇‍♀️

• 8月28日