※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

40歳手前で経験なしでも、保育士資格取得後の就職に不安がありますか?

35歳にして、保育士の資格を取ろうと思っています。
ただ、40歳手前で経験なしの人を資格持っていても、保育園は欲しがるのでしょうか?
働き口がないのかなぁと心配になります。。。

コメント

はじめてのママリ

働き口はたくさんあると思います!!
頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

保育士です!地域にもよるかもですが万年人不足で資格なしの人も補助で雇うくらいなので資格取って子育て経験ありならいっぱい就職口はあると思いますよ😊

ママリ

働き口はあると思いますよ!
保育の仕事してましたが、アラフォーとかで入ってくるかたいました💡
資格は独学でとる感じですかね?
そうなると実務経験がないので、正担任になるまで少し時間かかるかもしれないです💦
保育補助とかめちゃ求人あると思います!

それなら保育補助とか事務とかで働きながら資格取得はどうでしょうか( ˊᵕˋ*)欲しがるかどうかは園のカラーとかもあるのでなんとも言えないですがやってみてもいいと思います(*^^*)

20代~50代まで幅広い世代の先生方がいる園も多いですよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

保育士です^ ^!
組んだ先生が50代の試験で取られた先生でしたよ〜!
なので、全然遅くないですし、保育士求人沢山あるのでおすすめです🥰
そんな私も24歳で独学で取りました💓