※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
妊娠・出産

23週の妊婦で、クリスマス会でクリームチーズを含むケーキを食べた際、リステリア菌の心配から不安になりました。帰国後の検査が遅すぎるか相談予定です。

◯リステリア菌について◯
今、海外に住んでいます。
23週の妊婦です。
今日、仲のいいお友だちとクリスマス会があり、ケーキを食べました。
日本のSOGOの支店があり、その中に入っているアフタヌーンティーのものでした。
食べている途中でケーキの中に挟んであるムースがチーズの味がしたので途中で食べるのをやめ、調べたところ、クリームチーズが使われていました。
そのことが分かってものすごく不安になりました。
途中からそのムースを避けて他のところだけ食べました。
クリームチーズはナチュラルチーズなのかネットで調べても様々ですごく不安です。
リステリア菌の検査も視野に入れています。
2週間後に日本に帰国予定なのでその時にと考えていますが、遅すぎるでしょうか??
一応、明日海外での最後の健診があるのでそこでも相談する予定です。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

アフタヌーンティーに、電話やメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。
私も以前、人の家でナチュラルチーズを気付かずに食べてしまい、さり気なく買ったお店を聞き出して問い合わせたことがあります。

• ちーすけ

ちーすけ

コメントありがとうございます。
    そうですね!
    そうしてみます(o;ω;o)
    本当に不安で…
    コメントありがたかったです!!

• 12月9日