※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もう昔の話ですが、今でも思い出すたびにイライラしてしまうのでここで…

もう昔の話ですが、今でも思い出すたびにイライラしてしまうのでここで吐き出させてください😂笑

妊娠が分かった時から性別発表はジェンダーリビールケーキ!と決めていて、夫にもそう話してきていました。
性別がわかるまで、どんなふうにしようかな〜ケーキじゃなくて服にしようかな〜どんな反応するかな〜と色んな事を考えてずっとワクワクしていました。

そしてついに性別がわかり、これからやるよ!となった時に夫が「女の子でしょ」と、なぜか言い当て、その場にいた義母が「そうよー!!よかったわねぇ🥺」と、、。

夫は「だと思った〜!なんか私ちゃんの雰囲気でそうだろうなっておもったよ!」と。

義母には事前に性別を伝えていましたが、こういう事をしたいので夫には秘密にしていてくださいと話していました。
夫があまりにも空気を読めない発言をしたので、義母はもう夫にも発表したのだなと勘違いしたのだと思います。

全てを壊されわたしはブチギレそうになりながらも、義母が目の前にいるのと、同居をしている手前できず、、。
「あー言っちゃった、、。」とだけポロッと出てしまい、もう笑顔も作れず、、😂

後から夫に不機嫌ぶつけましたが、ごめんごめん、悪かった、とそんなに悪いとも思っていない様子でした。

みなさんならどう思いますか?
もう自分でも怖いくらい根に持っている出来事です😂笑

コメント

りょん

私もそうです😔
下の子の妊娠中、義父がうるさくなるの分かってたので旦那と義兄弟嫁さんにしか性別教えてなかったのに、義親族の集まりで旦那が私の離席中にポロッと喋りやがりました😩
聞いてた義兄弟嫁さんが真っ青になりつつ「勝手に言っちゃダメじゃん!!」と注意してくれましたが後の祭り…
戻ってきた私に軽い謝罪だけで済ませる旦那😓
問題の義父も「ママさんは聞いてなかったんだから黙っとけばよかったのに。なんで話すかなー」と…

もうあんまりにも私の事馬鹿にしすぎな態度だったので、その場で旦那にも義父にもブチギレました😡

私も未だに許してないし、一生根に持ち続けます

  • ままり

    ままり

    りょんさんも大変でしたね、、。なんで何も考えずにそんな大事な事ポロッと出てしまうんでしょうね😂日頃から、は?!って事が起こりまくっていてイライラが絶えません😂

    • 8月27日
  • りょん

    りょん

    うちもですー!
    なんでそれ言う?!ってこと山のようにあります!
    もう最近はその都度「その口縫い合わせていい?」って聞くようにしてます😔

    あんだえ口止めしておいたのに…

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    それいいですね!今度使わせてもらいます笑
    うちは同居なのですが、義母の前ではなるべく夫の不満を顔に出さないようにしているのに、「なんでさっき不機嫌だったの?」やら「機嫌治った?」やら余計な事ペチャクチャ喋るので、素を出せる場所がありません😂笑

    • 8月27日
  • りょん

    りょん

    それも疲れますね😩
    余計な事にはよく回る口なのに、肝心な事はなにも言わないのほんと腹立ちますよね💦

    • 8月27日
あんず

大事な秘密は誰にも喋らないことが1番です。
自分が言ってしまった、てことはその人も誰かに言ってしまう可能性があると私は思ってるので、基本何でも和気あいあい話すのでお喋りさんだと思われてますが絶対誰にも言ってない、言わないと決めてることは誰一人として言いません。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね!!わたしもこの出来事で身に染みてわかったので、義母には大事な事や相談事はしないようになりました😅

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

読んでみてご主人はそんなに悪いと思いませんでした💦
義母が空気読めていないと言うかや流れをちゃんと理解していなかったのかなと。
「女の子でしょ」とご主人が言った時に「どうかな~?ケーキを切るまでのお楽しみだよ~😊」って返せば何も問題なかったと思います💦
せっかく企画したのに残念でしたね😢

でもご主人より先に義母が知っているって珍しいなと思いました!

  • ままり

    ままり

    たしかに義母は理解していなかったのだと思います!夫が義母に向かって女の子でしょと言い、即答でそう!という感じだったので私は何も言えずでした😅
    言われてみればそうですね!性別わかった?と義母に聞かれ、先に伝えた記憶があります😂笑

    • 8月27日