※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

冬の出産で授乳が楽な服について相談しています。授乳がしやすい服や寒さ対策についてアドバイスを求めています。

こういうのって使いやすいですか?ユニクロにこれぐらいしかなくて🥲
ボタン留めたり外したりするのに両手使うとなると一回赤ちゃん寝かせておいてってなるし眠い時とか面倒かなと思いますが、、あと出産が真冬なので全開になるのはアレかなあとか…

冬の出産だった方、何が1番授乳の時楽でしたか?
根性もなにもない人間なので1人目の時は冬になっての授乳は私が震えて震えてミルクにしてしまいました😭(北海道)
それのせいかよく風邪を引く子になってしまったので今回は頑張りたいなっていう気持ちがありまして😭💦

コメント

ユニクロのカップつきのキャミつかってました
お腹温かいし
上からペロっと出せば授乳できたので
夏はキャミ一枚で楽です☺️

• いぬ

いぬ

マタニティ用とかではなくて、普通のエアリズムとかのですか?

そうなんです😭‼︎お腹と、特に肩出るともう😵寒くて寒くてガタガタガタガタ…☃️

冬でもやはりこれが楽なんですかね?
    キャミの上にヒートテックインナー、前開きパジャマ
    とかですか?ほんとはトレーナーとか着たいですけど捲りますもんね😅

• 8月27日

退会ユーザー

はい
    ペロンであげれるので上からか下からあげるとなると上からが楽でした
    冬産まれ息子です

• 8月27日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます‼︎🙇‍♀️

• 8月27日
ななこ

写真のブラは試着しましたが合いませんでした💦
結局はユニクロのワイヤレスブラをヘビロテしてます!
3月生まれなので真冬ではないですが、確かに授乳中は震えましたし、冷え切ったところからだと余計に寝つけなくて疲れが全然とれなかったです💦

• いぬ

いぬ

一緒です😭あれがまた来ると恐怖で💦母乳も出が悪くなりましたし悲惨でした😭

ワイヤレスブラ、見てみますね!

• 8月27日
ゆち/⛄️💛💙

UNIQLOのブラトップに
GUで買ったボタンのタイプのパジャマ着てましたよ!

ボタン開けるだけ、
ブラトップから乳出すだけなので
お腹冷えません👍
(当方、道東住みです)

• いぬ

いぬ

ありがとうございます、ブラトップですね!キャミソールタイプとタンクどっちが良いんでしょうか😣

• 8月27日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

どちらも持ってますが
    あまり変わりないかなーと思います!

強いて言うなら
    キャミタイプは
    メリットが肩紐が調整出来る。
    デメリットがその調整出来るプラスチック部分がちょっと気になるのと、肩への負担が多い

タンクトップタイプは
    メリットが肩紐太くて肩への負担が少ない(重度の肩こり持ちなため)
    デメリットが授乳で胸出すと肩部分が伸びる

なので、一長一短ですね😂

• 8月27日
  • いぬ

いぬ

あぁーたしかに🤦🏻‍♀️
    よく考えてから買います😭
    ありがとうございます!

• 8月27日
ゆあ

北海道です⛄️
授乳、お腹冷えますよねめっちゃわかります😭
私は1人目から色々試しましたが結局は西松屋のこのタイプの下着が一番です!締め付け全くなくすぐおっぱいも出せるし。母乳パットするのでカップもいらない派です。
服はこのめくるタイプのものが重宝します!おっぱいだけ出せて、お腹は服着てる状態なので冷えることないです😊
この組み合わせが自分の中で一番楽、暖かいです!!

下着の写真すみません💦あとで消します。

• いぬ

いぬ

詳しくありがとうございます😭
    このタイプ、勝手なイメージで難しそうだと思っていました😀なんか、泣かれると慌てちゃうんです…😂

服もたしかにこれで寝ちゃえばいいんですね!🥺

• 8月27日
  • ゆあ

ゆあ

全部片手でめくれますよ😂👍服も一緒にペラ!です笑
    そうです〜もうこれで寝るスタイルです🥺よかったら是非🙏

• 8月27日
  • いぬ

いぬ

凄いです!参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 8月27日
ママリ

ミルクだから風邪ひく子になるではないと思いますよ!
息子生後1ヶ月から完ミですが一歳10ヶ月まで風邪ひとつ引かず、コロナになりました笑
反対に娘は完母でいってましたが尿路感染症にはなるわ、肌は弱いわ、鼻風邪よく引きます笑
なので関係ないわ〜と思って4ヶ月で完ミにしました。
その子それぞれの免疫力だと思います。
最初から体の強い子、弱い子ってあると思います。

今回娘を真冬の2月に産みましたが、前ボタンのパジャマを着て、中はぺろっとおっぱいが出せる授乳ブラかノンワイヤーのナイトブラみたいなやつでしたよ!
なので特に体冷えなかったです。
授乳クッション置いて、自分の足も隠すように授乳クッションも一緒に毛布かけて授乳してました🙆‍♀️
出かける時は縦開きの授乳服は嫌いだったので横開きの授乳服使ってました!

• いぬ

いぬ

ありがとうございます😭
    もう6歳なんですが、今までどこかで自分の母乳を与える期間が少なかったから…と風邪ひく度に頭にありました🥺

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

うちの子は支援センターくらいしか行ってないので、もしかしたら保育園など行き出したら頻繁に風邪ひくかもしれません笑笑
    でもとりあえず初乳あげてれば大丈夫でしょ!って思ってます笑
    わたしの母乳なんかよりよっぽどミルクの方がバランス良くて栄養ある気がしますし笑
    育児でまともにご飯食べれなかったので😅

• 8月27日
ママリ

これと全く同じやつつけてます😂
何も考えないで買っちゃいましたが
正直面倒くさいです😂
中にパッド入ってるんですけど洗濯のたびに出てくるのがうざいです笑
一番下のボタンだけ止めてあとは全て外して授乳するのですが、たまに勢い余って全部ボタン外れておっぱい全開になります笑
まぁ、一番はボタン止めるのが一番面倒くさいですね🫠

• いぬ

いぬ

買わなくて良かったです😭
    ひとまず手持ちのカップキャミソール使って、難しそうであれば繋がった授乳ブラにしようと思います😊❤️

• 8月29日