※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい🔰
産婦人科・小児科

息子の発疹と熱について、発疹後も熱が上がることがあるかどうか知りたいです。

1歳の息子が月〜木まで鼻水も凄く、高熱が出て金曜から37度台まで下がり全身に発疹が、出ました。

土曜午前には36.5℃と平熱でしたが、念の為小児科にかかり(月曜に受診、風邪との判断でしたが熱が下がらず発疹が出たため土曜も再受診しました)突発性発疹と、喘息なりやすいと子の診断でした。

しかし、午後からまた、熱が37.5℃と上がり気味です。

発疹が出た後も熱があがるものでしょうか?

上2人はそういう事はなかったので他の方の経験上はどうか知りたいです!

※お返事させて頂く予定ですが時間がかかりましたらすみません(ᗒᗩᗕ)

コメント

あんず

一歳3ヶ月の子が7月に突発にかかりましたが熱はもっと高熱(38度後半)で下がったあと発疹が出てから熱は平熱でした。

突発終わってまた他の風邪もらったか、突発じゃなかったのかな、と思います💦

• ゆいゆい🔰

ゆいゆい🔰

コメントして頂きありがとうございます!

土曜日というのが今日の話なのです(ᗒᗩᗕ)なので、他で再度風邪をもらう
    確率は低く‥‥😥

また、突発性発疹と診断が正しければ今回2回目になります💦

突発性発疹でないとなると‥‥心配なものばかりで怖いですね(╥﹏╥)

• 8月27日
  • あんず

あんず

寝冷え程度の軽い風邪とかですかね…
    心配ですね😢
    それより突発って2回なるんですか⁈二人とも一回なので知りませんでした💦

• 8月27日
  • ゆいゆい🔰

ゆいゆい🔰

私も1回だけだと思ってました😂
    上の子2人も1回だけだったんですよー😱

2回かかる子たまにいるみたいです💦
    色々調べてみると情報あったのと、看護師さんも【2回かかる子たまにいるからねー】と話してました〜😣

• 8月27日
R

うちの上の子も月曜から木曜熱出て、気管支炎と診断されましたが熱が下がったあと発疹出てきました!
熱は40℃まで出ていて坐薬いれても38℃でした。

発疹出てからは今のところ熱出てないです😊

• ゆいゆい🔰

ゆいゆい🔰

コメントして頂きありがとうございます!
    こちらも40℃〜38℃度ありました💦

発疹の後は上がらないですよね🤔
    私もその認識なので37.5℃になり【なぜ!?】と思ってしまって😥

こどもの機嫌も悪く、診察した医師には【機嫌も良くなるから】と言われたのですが、未だに悪いです😂

• 8月27日
  • R

R

機嫌は最高に悪いです(笑)
    基本抱っこで座るとめっちゃ泣き叫びます。
    立って抱っこしてても機嫌が悪いと海老反りになって、おろしても抱っこしても叫んでます😅

もう気に触ることすると恐怖なので、試し試しで顔見ながら相手してます(笑)

• 8月27日
  • ゆいゆい🔰

ゆいゆい🔰

まさに、同じで笑ってしまいました!😂

月曜からずっと水分を取らせようとしても、張り手の一撃で拒否されるし‥‥😱

Rさんのお子さん早く完治するといいですね😄

• 8月27日
  • R

R

わかります~!
    水分はとってほしいんですけどね(笑)

お互い早く完治して機嫌が戻ることを祈りましょう🫥🫶

• 8月27日
  • ゆいゆい🔰

ゆいゆい🔰

頑張りましょうね😄👍

• 8月27日