※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんが食事に関して悩んでいます。おやつを考えているが、タンパク質や炭水化物のバランスが気になります。肥満も心配しています。アドバイスをお願いします。

一歳0ヶ月です。

離乳食をとてもよく食べて、次の食事になるとお腹がぺこぺこのようなので、おやつをあげようと思っています。

今はお菓子が嫌いなようなので、
おやきやホットケーキ、ヨーグルトなどと思っているのですが、

ヨーグルトなどをあげたら、食事の際のタンパク質は減らした方がいいのでしょうか??

野菜は増やしていいと聞いたのですが、タンパク質や炭水化物は増やしていいのでしょうか?

例えば、ホットケーキやパンをあげたら、食事の際に軟飯80gとかあげて問題ないのでしょうか?

肥満も気になってしまって、そもそも三食かなり食べているのに、あげて大丈夫かな?とか色々疑問です。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

S

吐いたり下痢したりで消化器官に負担なってるなって感じがないなら、増やしていいと思いますよ💡

今どんなものをどれくらい食べてるのか、授乳もしてるのか分かりませんが、もう1歳ですし個人差も大きいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いたり下痢しなければ大丈夫なのですね!

    ありがとうございました😊

    • 8月28日
みー

上の方が仰ってるように嘔吐、下痢がないならヨーグルトなどのタンパク質でもいいと思いますよ☺️
気になるなら、ヨーグルト少しにして果物多めのフルーツヨーグルトにするとか☺️

あと軟飯あげるなら、つぎの食事に支障がでないように半分くらいの小にぎりをあげるといいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質でも下痢などないようなら大丈夫なのですね!

    フルーツなども取り入れたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月28日