※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供を育てています。フォローアップミルクをあげているけど、普通の粉ミルクに変えたい。離乳食をしっかり食べていたらミルクは必要ないか悩んでいます。どのタイミングでミルクを足すべきかわかりません。

現在9ヶ月の子を育てています
1日3回しっかり食べ、おっぱいは朝夜の2回です
たまにフォローアップミルクをあげています
フォローアップミルクはあげなくても良いということを聞き普通の粉ミルクにしたほうがいいのか悩んでいます。
おっぱいも卒業していきたいと思っているのですがどのタイミングでミルクを足すべきなのかよくわかりません(_ _)ちなみにあまり欲しがりません。
離乳食をしっかり食べていたら与える必要はないでしょうか…
みなさんはどうされていますか(*´Д`*)

コメント

なおまま

3食しっかり食べているのであれば、欲しがらなければあげなくてもいいと思いますよ(^-^)
ミルクやフォローアップ以外でも麦茶などで水分補給はできますか?
フォローアップはあくまでも栄養補助のようなものだと思うので体型が細身で気になるとかならあげてもいいかなと思います(^-^)

• かぁちゃん

かぁちゃん

ありがとうございます!
    水分補給はできます^ ^
    ムチムチ君なので母乳で徐々に断乳できるように頑張ります!

• 12月9日