※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
英語に悩むママ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの導入を検討中。夫婦とも英語力が高いが、共働きで自力で教える自信がない。導入経験のある方の感想を聞きたい。16週目で悩む時間はある。

ディズニー英語システムの導入を検討しています。
現在第一子を妊娠中です。私たち夫婦はそれぞれ英語を使う仕事をしていて、英語力は夫はネイティブレベル、私はビジネス英語レベルです。こう言った環境で導入された方がいらっしゃいましたらぜひ感想を伺いたいです。
「夫婦で教えれば」とも言われますが、共働きな事もあり自力でどうにかする自信がありません。(まだ16週なので悩む時間はたっぷりありますが...)
よろしくお願いいたします。

コメント

子供が産まれたら、家の中の会話は英語だけにする。
お子さん成長したらプリスクール通わせる。

• 英語に悩むママ🔰

英語に悩むママ🔰

ご回答ありがとうございます。家庭内はできる限り英語にしようとは思いつつ、やはり教材が必要なのでうちみたいな家庭でも使ってたりしないかなぁと思っていました💦
    共働きなので保育園になりそうですが、激戦区なので運良く英語に力を入れてる所に入れるといいなと思います。

• 8月27日

退会ユーザー

教材必要でしょうか?
    1番早いのは英語しか使わない環境で生活する事です。
    ご夫婦が英語に長けているなら、家の中でずっと英語を話しているのが手っ取り早いのでは?

保育園ではなくて、認可外のプリスクール沢山ありませんか?
    そこまで徹底する気は無いのでしょうか。

私の経験からすると、帰国子女にはかなわないです。
    その人達と同レベル求めるならプリスクール入れておいて、小学生はインター入れるとか。

中途半端に教材や英会話教室に頼ってろくに英語が出来ない人が日本にゴロゴロいますよね。

• 8月28日
  • 英語に悩むママ🔰

英語に悩むママ🔰

はじめてのママママママリさん仰る通りプリスクールはいくつかあります。しかし残念ながら、通える範囲にあるプリスクールは入園時の年齢的に厳しそうなんです😅

親が話しかけるだけだとやはり限界があるのでボギャブラリーを効率的に増やしたり、英語で色んなシチュエーションを体験して貰うにあたって素人が絵本とかDVDを闇雲に買い与えるよりは...と思いましたが、ディズニー英語は凄すぎてカリキュラムをこなす事に腐心する事になりそうですね。

さすがに小学校云々はまだ考えていないですが、インターありきじゃなく総合的に環境の良い学校へ行かせてあげられるといいなと思います💦

• 8月28日

英語を教えて身に付いたらそれは、得ですね🌟
2カ国語喋れるだけでも
自分の武器になると思います!

その子にあった教え方があると思いますが、ディズニー英語は高いような気がします💦
英語教室とかでもいいのかな?とま

• 英語に悩むママ🔰

英語に悩むママ🔰

ご回答ありがとうございます。親戚付き合いにも必要なので英語は覚えてほしいところです。

ディズニーは教材だけで100万くらいの投資らしいですよね💦近所に赤ちゃんから始められる英会話教室もあるので詳細を調べてみます😊

• 8月27日
まゆ

共働きで教える時間が無いとかだと、ディズニー英語は向いてないと思います😭
あれは親がどんだけ頑張るかだと思います。。我が家は2歳までめちゃくちゃ頑張って聞かせて見せてってしたけど、絵本やおもちゃを使って教える頃には私が心折れました。笑
大量の教材を使いこなすの本当に大変です💦
教室に通わせる方が断然良いかと😣

ちなみに今見せようとしてもYouTubeがいい!テレビがいい!と自分が好きな物を見たがるし、下の子は生まれた時からあまり興味持ってくれずハマりませんでした😭

• 英語に悩むママ🔰

英語に悩むママ🔰

ご回答ありがとうございます。だいぶ根気が必要なんですね、勉強になります。家庭で教えるにもカリキュラムと教材がないなぁ...と思っていたのですが確かに共働きであの量を消化していくのは難しそうです💦

私自信ディズニーには疎い方なので、興味が持てない気持ちも分からないでもないかもです😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

共働きとのことなので、
日常会話を英語にした方が良いと思います。
ディズニー英語はやらなきゃ身に付かないのでたくさんの教材と向き合うのは時間と労力が必要です💦
お子様が産まれてディズニーが大好き!とかだったらまた考えても良いと思います☺️
好きでもないものを無理矢理やらせても逆効果なので😭

• 英語に悩むママ🔰

英語に悩むママ🔰

ご回答ありがとうございます。やはりあの大量の教材を消化していくのは大変なんですね💦

確かに子供がディズニーが好きになるかって所も大きいと感じました🐭全く別のものが好きなのに無理やりやらせるのは確かに可愛そうだし身に付かないですもんね。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ディズニー英語システムやってます💡

ウチは私はあまり喋れないけど、息子はそれなりに理解してるし、センセンスで会話出来てます💡

親の英語力がもっとあれば、息子はもっと伸びるのにな〜って思います😂

ちなみに共働きです。

夫婦共に英語が喋れるならディズニー英語じゃなくていいと思います💡

日常の英語にプラスして、ラズキッズとかで絵本を沢山読んであげるといいかなと思いました😆!
タブレットでの絵本なんですが、色んなレベルの絵本が読めるのでおすすめです💡

• 英語に悩むママ🔰

英語に悩むママ🔰

ご回答ありがとうございます。
    共働きでそんなに使いこなしてらっしゃるのはすごいです。息子さんもこれからが楽しみですね✨

ラズキッズのサイトを拝見したのですが、レベル別に色んな絵本があるのは便利ですね。

ディズニー英語の勧誘を受けてかなり気持ちが盛り上がってましたが、選択肢は色々ありそうなので引き続き探してみます💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー英語システムは挫折する人も多いですが、とても良い教材だと思います😊

上の子が赤ちゃんの頃からやってるんですが、成長するにつれて、教材がほんとによく出来てるなぁ〜って思います!

トークアロングカードも最初は見てるだけ、次は聞いてリピートする、裏面の質問に答えられるようになる、カードを通したらすぐにシャドウィングできる

こんな感じに変わってきました☺️

下の子はプレイアロング大好きで、Eテレの代わりに見せてます😊

ディズニー英語友達も数人いますが、併用してワールドワイドキッズ 、ORT、ミライコイングリッシュを使われてる人もいます。

良い教材が見つかるといいですね💡

• 8月29日
  • 英語に悩むママ🔰

英語に悩むママ🔰

多少なりとも英語勉強した身としては、それぞれの教材の内容がリンクしてたり、アウトプットを促す仕組みがあるのは良いなと思いました。成長が見えるのが励みになりますね。

教材を併用されてる方もいるんですね。すごいですね😲英会話スクールに行かせるにしても家庭でも教えていかないといけないと思うので、色々教材さがしてみます💪

• 8月29日
🔰はじめてのママリ🔰

友達のところが購入してましたが、お子様がディズニーに興味を持たず全く見てくれない、触って遊ばない、と言っています。
小さいうちから全て揃えるのはリスクもあるので、メルカリとかで少し買って様子を見てはいかがでしょうか?
お子様が興味を示さなかったご家庭が新品同様のものを出品されています。

• 英語に悩むママ🔰

英語に悩むママ🔰

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。ディズニーに興味を持たなかったケースもあるんですね💦ワールドファミリー会員の特典の関係でフルセット買うなら新品で...と考えてたんですが、数冊中古で買って反応を見てみてもよいかもしれません💦

• 9月5日