※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、傷跡のケアについて相談されたいですか?おすすめの方法はありますか?

7月末に緊急帝王切開にて出産しました。
昨日1ヶ月検診で、『傷跡も問題ないです。ケロイド防止(?)にテープが楽天とかに売ってると思うので気になるようでしたら見てみて下さい』と言われました。
帝王切開で出産された方皆さんしてましたか??
おすすめなどありますか?

コメント

はじめてのママリ

産院で売ってたこれ!しばらく貼っていました😌ある日突然赤みが引いて綺麗になりました😁

けー

大きく分けるとシリコンテープとただの大きい絆創膏があります。
前者レディケア、後者アトファインが有名です。

一人目シリコンにしましたが、
正常な部分の皮膚の表面が持っていかれてテープが汚くなり洗っても取れず不衛生で1ヶ月で捨てました。
結局ケロイドになりました。
分厚いので外部刺激からの保護には良く、洗ってもすぐ乾きます。
値段が張るのがデメリット。

二人目はアトファインにしました。
10日ほどは張りっぱなしでいいしテープも1枚300円くらいなのでコスパも良いです。
厚みはないので外部刺激からの不安がありますが特別なにかあることもなかったです。
ややケロイドになりましたがそれでも一人目のときより全然マシです。
(一人目でできたケロイドは出産したときに切除してもらいました)

個人的にはアトファインで十分と思います。
友人にも聞かれてアトファイン勧めましたがアトファインで良かったと言ってましたよ。

ママリ

一人目の時に進められましたが、二人目考えてるし、パンツより下の分かりにくい場所なんで放置してます。

ニサ

2人目は術後に貼ってたやつを
入院中に剝してから貼ってないです!
ケロイドもなくかなりきれいです!!

あおた

アトファイン使いましたが、テープが肌に合わなかったのか、かぶれて使うのやめました😩💭

はじめてのママリ🔰

アトレスケアを使っていました!
よかったです!
整形の先生が綺麗に傷跡を治すのにおすすめされる方が多いみたいで選びました!少々お高いので、途中からアトファイン使ってます!
病院ではレディケアをおすすめされました

MSMYRB

3人帝王切開してますが一度も使ってません。傷はぱっと見分からないくらい綺麗になってます。友達も3人帝王切開していて病院で購入したものや通販で購入した物をつかったりしてたみたいでしたがケロイドになってしまったみたいです。病院に相談したら頑張っても体質でどうしてもケロイドになっちゃう事がある と言われたみたいです。でもないよりは全然いいのかなって思います☺️私も今傷跡が綺麗になってますが貼っておけばもっと綺麗になってたのかなって思ってます🙂友達はアトファインが良かった と言ってました🙂

♡

まとめての返信になってしまい申し訳ございません。
皆さん詳しくありがとうございます🥲🥲
パンツで隠れるくらいの場所なので、貼らなくてもまぁ…とは思いますがとりあえずアトファイン買ってみます🥹!
本当にありがとうございました🙇‍♀️