※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

初妊娠で5週3日のつわりがつらく、ピークが心配。吐かずに食欲減退、匂いに敏感で症状続く。辛さに耐えられず、支えが欲しい。

5週と3日でつわりひどかった方おられますか?
乗り切り方も教えてもらいたいです。
メンタルやられているのでキツめの言葉はいらないです🙅‍♀️

初めての妊娠で、つわりは7週〜9週とかがピークになるという話を耳にしたので、
今より全然ひどくなるのかと絶望しています。
ちなみに嘔吐はないですが、1日中気持ちが悪くてほとんど食べ物が食べられません。
夕方〜夜になると悪化します。
柔軟剤の匂いや仕事終わりの旦那の匂いも既にダメになっていて、腰の痛みや微熱(37.4〜37.7)、頭痛も続いているのでほぼ1日寝ている状況です。
まだマシな方だよと思われるかも知れませんが、辛いです😭望んでいた赤ちゃんなのに、既に挫けそうで...
全国のお母さんを尊敬します🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

今4週ですがすでに気持ち悪いです💦

  • みーこ

    みーこ

    やっぱりもっと早く出る人もいるんですね💦
    挫けず頑張ります🤣

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😓今回は早いです💦
    シーバンドつけて紛らわせてます💦

    • 8月27日
  • みーこ

    みーこ

    みんなつわりが大変なんですよね😭
    シーバンドたまに見ますが、効果ある感じですか??購入検討してます🫣

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしには効果あります😊
    効果ない人もいるみたいです💦

    • 8月27日
  • みーこ

    みーこ

    少しの希望を込めて私も使ってみようかなと思います🤣
    ありがとうございます☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊

    • 8月27日
deleted user

その頃から辛かったです😭💦
7wに入ってこれがピークかと死にかけていたところ8〜9wに真のピークが来て、何年も望んでいた妊娠だったのに体力的にも気力的にも継続できる自信がなくなってました😭💦真のピークの1wくらいで、もともと痩せ型なのに一気に7kg落ちました…💀

匂い本当に辛いですよね😢世の中から合成香料消えて無くなれって思ってました💦

今は生き抜く事だけ考えて乗り切ってください😭

  • みーこ

    みーこ

    やはりピークはまだまだですね😭今から怯えても仕方がないですが、皆さん通る道なんだと思うと私も乗り切れるかなと思います🤣
    他人の服とかの匂いもダメになってきたので、余計なことは考えず生きることを目標に頑張ります😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月27日
naco🍒

上2人は4w5d〜
3人目は5w3d〜
急激に悪化しました🥺💦💦

3人目は嘔吐、水すらも受け付けなくて
5w6d〜点滴通院していましたが
8w〜入院になりました😮‍💨💦
匂いつわりも上2人はあって、柔軟剤の匂いダメでした😂

本当しんどいですよね😩⚡︎⚡︎

  • みーこ

    みーこ

    時期としては同じくらいですね😭
    やっぱりこの時期から始まりという感じでしょうか...
    入院もされて大変だったんですね💦💦
    わたしもまだまだこれからだぞ〜という気持ちで頑張りたいと思います🥹

    • 8月27日
ママリ

5週入ったと同時に始まって9ー12週のピークを経てやっと落ち着いてきました🥲2ヶ月長かった、、
つわりは終わりが来るので頑張りましょう😭

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね、今から2ヶ月と思うと恐怖です....😭
    でも確かに、いつか終わりが来る!って考えて耐えるしかないですね🥺
    ありがとうございます!

    • 8月27日
みーたんママ

私は7wからがきつくて(とは言っても日によってきつい、そして周りと比べると軽い)週1で休んでました、、10wに入った日に初めて吐き戻して、11wに入った今今までで一番きついです、、早く落ち着いてほしいですよね、、

  • みーこ

    みーこ

    まさに今1番しんどい時なんですね〜😭
    皆さんの体験を聞き、これからだぞ!と自分には言い聞かせつつ、耐えたいと思います🥹
    本当に早く落ち着いて欲しいですね😭頑張りましょう🤣

    • 8月27日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    通ってる婦人科な伝えるとつわりが緩和される薬もらえると思いますよ!
    私はそれを飲むと治る場合も多いです!そもそも飲む前に酷すぎると飲むのも苦なんですけどね、、

    • 8月27日
  • みーこ

    みーこ

    今度検診の日に聞いてみようかと思います💦
    確かに何も口に入れたくないときが多いので苦労しそうですね😭

    • 8月27日