※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石垣イチゴ
妊活

不妊専門クリニック通院中、子供連れNG。一時保育所利用できず、誰が子供を見ているか悩んでいますか?

二人目からを不妊専門クリニックに通ってる、または通っていたかたいらっしゃいますか?
私がお世話になる(一人目もお世話になった)クリニックは子供連れは出来ません。
提携している一時保育所があるようです。
実母に預けようにも人見知りが始まったようで、実母がいやがります。義母はいません。
人見知りがおさまるのを待つ年齢的余裕はありません。
人見知りがあっても一時保育って見てくれますか?
一時保育を利用しなかった方または一時保育に入れなかった方は、通院中お子さんは誰が見てくれましたか?

コメント

さらい

プロなので泣いてもわめいても一時保育はしてくれると思いますが、、

• 石垣イチゴ

石垣イチゴ

コメントありがとうございます

そうなんですね。
    娘にはかわいそうかもしれないですが、弟妹をどうしてもつくってあげたくて。

• 12月9日
虹花

子供連れでもオッケーな病院を探してみるってのは、どうですかね~?
わたしも、なかなか二人目授かりません。

• 石垣イチゴ

石垣イチゴ

コメントありがとうございます
    凍結受精卵を預けてあるので、迎えに行くので、クリニックは変えられないのです。
    お互い授かりましょうね

• 12月9日